【ショートNEWS】ユベントス、ブッフォンも認めた逸材GK、パルマの「エドゥワルド・コルヴィ」に注目か!



Corriere dello Sport

ユベントスはパルマに所属するエドゥワルド・コルヴィに注目しており、所属するパルマでも出場機会を増やして来ている。

ブッフォンもその才能を認めるGKだが、ユベントスが獲得した際はレギュラーとしてではなく、まずは経験を積むためにレンタルに出される事になるだろう。

 

今回、久し振りに松野さんの名前を目にしたので「今シーズンはどうしてるのかな?」と思ってスタッツをチェキラしたところ、出場はわずかに3試合で、現在は怪我で戦線離脱中。

松野さんも44歳、ボチボチとゴージャスじゃなくなってきた感じですかね。

 

 

 

 

って事で、松野さんと23歳離れるコルヴィに関して。

生年月日は2001年の現在21歳で、ユベントスではファジョリーやラノッキアと同級生。

アンダー世代の代表歴は有るのか無いのか分かりません!

キャリアについてはパルマユースで育っており、昨シーズンはセリエCのレニャーゴにローン移籍して17試合に出場。

この「17試合」についてはセリエCの全38試合から見れば少ないものですが、シーズン終盤の第29節から38節までの全試合でスタメンフル出場を果たしており、時間の経過と共に監督の信頼を勝ち得えた事が伺えます。

 

 

 

 

そしてパルマに戻った今シーズン。

冒頭お伝えした通り松野さんが二日酔いで欠場する機会が増えている中、基本的にゴールマウスを守るのは2ndゴールキーパーである「レアンドロ・乳ソラ」、じゃなくって「レアンドロ・チチソラ」ではあるものの、コルディもコッパとセリエBでそれぞれ1試合ずつにスタメンフル出場。

松野さん44歳、2nd GKのオッパイソラ32歳に混じって、「徐々に頭角を現して来た」と言えるかもしれません。

 

 

 

 

ユベントスとしてはコブタンが32歳、ペ神が29歳、そしてピンちゃんが42歳と言う年齢を鑑みると焦る必要はありませんが(ピンちゃんは特別枠なので)、GKの獲得についてはタイミングも重要な要素となり、良い選手を確保しておくに越した事はなし。

「獲得した後にセリエAのチームにレンタル」とも言われておりますので、移籍金が抑えられているうちに、青田っちゃってもいいんじゃないかと思います。

ただ、こんなん目にしたら来るもんも来なくなりそうな気がするけど…。

 

[oshou]