【ななめ読み】ブレシアのトナーリ、インテル移籍は決定的か!、他



ブレシアのトナーリ、インテル移籍は決定的か!

巷では『ピルロ2世』なんて言われていたので、ピロントス(=ピルロ・ユベントス)加入が期待されたトナーリですが、どうやら『インテル真っしぐら』で事は進んでいるようです。(ネタ元

 

契約内容についてはまだ予想の範囲内ではあるものの、移籍金2500万ユーロ(+1000万ユーロのボーナス)で契約年数は5年。年俸は最大で350万ユーロに設定されると言われております。

この移籍金と年俸については高いか低いかは分かりませんし、それこそ少し前の情報だと『ピルロはトナーリ獲得を望まない』なんて話もありますが、それでも昨シーズンのルカク、エリクセンなど、ユーベが手を挙げていたと言われる選手がインテルに流れるのは悔しいですね。そして昔からセリエを見ている者とすれば、そろそろインテルらしい補強を見せて欲しいと思います。えぇ、皆までは言いませんが『インテルらしい補強』です。

 

言うなれば『ロマン派』かな…?

 

ちなみに編集長史上、最も決定力のあるFW3選は、クリスティアーノ・ロナウド、メッシ、そしてフェメーノ・ロナウドです。(これはMajiで)

 

[meikan]


 

ピルロ、ウディネーゼのデ・パウル獲得を希望

松っちゃんが去り、新シーズンに向けて中盤の改革が行われそうなユベントスですが、『ピルロはデ・パウルの獲得を希望しており、チームは近いうちに代理人とコンタクトを取る事になるだろう』と、Sportmediasetが伝えております。

 

いわゆる『10番タイプ』のデ・パウルに関して、1番の武器はその右足から繰り出されるミドルパス。いまのユーベには間違いなく居ないタイプですし、そして何よりも『19番タイプ』の見せ場を奪う事が出来るので、ワンチャンあれば獲得に動いて欲しいと願っています。

 

 

マテュイディの穴を埋めるのは、アトレティコのトーマス・パーティか?

残念ながら松っちゃん退団が発表されたユベントス。それにより中盤のダイナモ不在となる訳ですが、その役割も担える『アトレティコ・マドリーのトーマス・パーティ獲得に動くのではないか』と、Sportitaliaが伝えております。

 

個人的にトーマスは凄い良い選手だと感じていて、昨シーズンのCLベスト16で対戦した時にも、トーマスが2ndレグを累積で欠場した事が、ユベントスにとって優位に働いたと思っている程。そして重ねてになりますが、松っちゃんが抜けた中盤において、その穴を埋めるのであれば‘’うってつけの存在‘’だと言えると思います。

ちなみにですが、もし加入が決まったならば、オートマチックに愛称は『機関車』になる事を、予め共有させて頂きます。

 

 

バロテッリ、来シーズンはベジクタシュでプレーか!?

今シーズン大きな話題を集めブレシアに加入しながら、イマイチイマニ旨煮くらいのインパクトしか残せなかったワロテッリですが(白菜と豚肉の旨煮ってサイコーに美味しいよね)、来シーズンはルートコのベジクタシュへの移籍が濃厚とされており、それを聞きつけたサポーターからは『ウェルカム』の声が挙がっている模様。

悪い悪いと思っていたワロテッリもすでに30歳。今シーズンはカルチョ再開後には一切帯同メンバーから外れ、更にはロボの自伝出版に際して炎上商法に使われ散々でしたが、ベジクタシュはCL出場権も獲得したようなので、もしユーベと対戦した際には、ロボの肩でも噛み付いて欲しいと思います。

 

 

アタランタ、惜しくもベスト8で散る

いやー、惜しかった。本当に惜しかった。

今シーズン、初のチャンピオンズリーグ挑戦となったアタランタですが、前半28分にパシャリッチのゴールで先制するも、後半45分に同点に追いつかれ、その直後の後半ロスタイム3分に逆転弾を許して、CL敗退となりました。

 

「それにしてもアタランタ」と言う試合内容でした。

パシャリッチの同点ゴールの時には、エリア内がゴチャゴチャーとなった中からではあったものの、それでも青と黒の選手がエリア付近に4~5人待ち構えており、あのゴールは偶然ではなく必然だったと思います。

そして同点にされたシーンでは、スリーセンターバックが前にチャレンジしたところを交わされ、ハーフウェイラインから追いかける状態の2対2になってからの失点。

最後は力尽きて逆転を喫した訳ですが、最後の最後まで「アタランタらしさ全開」で戦ったと言えるでしょう。

 

今シーズンのCLは、アタランタがセリエA 最後の砦となった事がキッカケとなり、SNSでは少しばかり「セリエAは仲良しこよし」と揶揄される事もありましたが、ボクは同じセリエのチームとしてアタランタの健闘を素直に称えたいと思いますし、「ユベントスも負けてられないな」と言う気持ちになりました。

 

 

そして、なんて事でしょう。

ユベ議室にこんな入り口が出来ておりました。

 

  • ユベンティーニの深層心理が手に取るように分かります😎
  • ユベントスの弱点が分かります😎

 

いやー、偶然!これは本当に偶然ですが、「ユベ議室は他チームのサポーターもバッチコイで受け入れているよ!」と言う宣伝をさせて頂き、本日の「ななめ読み」は終わりとさせて頂こうと思います。

 

すでにロマニスタ、アタランティーニの方もいらっしゃいまーす。

 

 

おいでよ、ユベ議室

 

インスタにもおいでよ!

 


【ユベ議室からのお知らせ😎】

今後はユベンティーニ以外にも入会頂けるような環境を作って行く予定です。みなさま、どうぞお気軽に扉を叩いて下さいませ🙂

[convi]