【さぁ行くぜ、リヨン戦!】2019-20シーズンCL 決勝T1回戦1stレグ vs オリンピック・リヨン戦 プレビュー

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

グループリーグ6試合を12月12日に終えた後、お久しブリーフに迎えるチャンピオンズリーグの舞台はノックアウトラウンド1回戦。相手はフランス・リーグアンからオリンピック・リヨンとなっております。

ぶっちゃけリヨンがどんなチームでどんな選手がいるのは分からないのですが、取り合えず昨年12月に行われた試合でエースのデパイが怪我で離脱と聞いており、そしてその穴を埋めるべく冬のマーケットで何人かの選手を獲得したとかしないとか耳にしているものの、どんな選手が移籍したのかさえも知りません。えぇ、結局のところ「ユベントス日本語公式風味」を謳いながらも、全くのリサーチ不足でございます。てへっ。

 

 

ただし、リヨンと言えば「名選手を輩出するクラブ」としても有名であり、それこそアゴイチも所属していましたし、「Mr.おむすび山」とも言われるベンゼマ(現レアル・マドリー)に今シーズン開幕前にスパーズに移籍を果たしたエンドンベレ。そしてひと昔前にはなりますが、「世界最高のフリーキッカー」とも称されたジュニーニョ・ベルナンブカーノもプレーしていました。いやー、ジュニーニョの無回転フリーキックは凄かったねー。

 

何が言いたいかと言いますと、「相手にビッグネームが少ないからと言って絶対に油断するな」と言う事と、「『リヨンにはデパイがいて、ユーべにはオッパイがいる』なんて口にする余裕はないんだぞ」と言う事と、「たぶんキーちゃんよりジュニーニョの方がフリーキック決める確率2億6000万倍くらい高かったよね、なんて思ったらダメだよ」って事。

 

とにかく油断大敵、新しく買った通勤用のリュックは快適(1万5千円もしたのよ…)、ビーフステーキの略はビフテキ、って事です。

我々も気合入れて試合に臨みましょう!

 

 

 

<スタメン予想/4-3-3>

GK:コブタン
DF:オジーロ、フトシ、ポヌッチ、ドンキー
MF:カジさん、アゴイチ、松っちゃん
FW:クアマン、キュン、キーちゃん

 

キーパーはコブタン一択。この大一番でのピッグセーブに期待。ちなみに『ビッグ』じゃなくて『ピッグ』だよ、ぶひっ。ディフェンスラインはこの4名で鉄板と言えますが、万が一にもユッティが先発起用された際には、編集長が責任を取って『ディバリスタ相互会社』の代表を辞任します。

中盤は先日の記事でもお届けした通り、各メディアで予想が分かれており、右に主任を予想している所もあれば、左にラビ彦が入っているサイトもあり。いずれにしても確実なのは真ん中のアゴイチのみで、左右は誰が入ってもおかしくない状態でありながら、編集長としては右にカジで左にマツと予想。パーヒャクないと思いますが、今回名前を挙げなかったナス大が万が一にも先発起用された際には、編集長が責任を取って『株式会社ケディラ&キャノン砲』の社長を辞任します。

最後にスリートップに関しては、ポルちゃんが遠征に帯同はしているものの万全と言えない事もあり、クアマン、キュン、キーちゃんの並びに。前節のSPAL戦を見る限り、クアマンとカジさんのセット販売は流動性を生むので、編集長的にもオススメ。んで、もし停滞したら怪我明けだけどコスタるん投入で良いと思います。また、拾い食いしてお腹を壊しちゃったポルちゃんについては、さすがにスタメン起用はないと思いますが、とぼけた顔して先発起用された際には、編集長が責任を取って 『財団法人 公式風味として日本にユベンティーニの輪を広げる会』の会長を辞任します。

 

 

編集長、あまりに楽しみ過ぎてちょっとチビりそうですが、みなさんはいかがでしょうか?

新型コロナウィルスの話や、大学受験に向けて長女の塾代が上がるから編集長の小遣いが減額されそうだとか、昨日の通勤帰りにイヤホンの耳の部分につけているぷにぷにの奴をひとつ無くしてしまったとか、暗い話が続きますが、明日のリヨン戦ですっきり勝利を収め、ユベンティーニを明るくして欲しいと思います。

 

 

勝て、勝つんだユベントス!

 

圧倒的な強さを見せてやれ!

 

 

Forza Juve!

 


【最後の最後、悔いの無い投票を!】