【Majiニュース】セリエAで勝ち点10剥奪のユベントス、続いてUEFAからも制裁を…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスは月曜日の夜、セリエAで勝ち点10を剥奪されたため、来シーズンの欧州大会に出場できない可能性が高まっています。

更にUEFAもビアンコネリを操作の対象としており、新たに制裁が加えられるかもしれません。

Football Italiaの報道で、ユーベがUEFAの2つの規則に違反したことが明らかになりました。

統治機関が6月に調査を終了すれば、ビアンコネリは処罰されることになるかもしれません。

同紙は、ユベントスが「フェアプレー規則とスポーツの礼儀に対する違反、FFP規則の二度目の違反」の罪を犯していると主張しています。

UEFAは来月調査が完了する際に、彼らを処罰する最も適切な方法を検討する予定ですが、ビアンコネリが創設以来、中心クラブとして参加してきた欧州スーパーリーグから撤退するなら、許されるかもしれません。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

まぁ、「そうなるよねー」「そだねー」って感じでしょうか。

今回、勝ち点10カツアゲが発表された際、「FIGCは何としてもユベントスを欧州の舞台から締め出そうとしてるんだー!この粗チンがー!」って声が挙がったものの、結局のところ、UEFAはUEFAでひとつの組織ですし、そこだけ知らんぷりって事もないかと思っていました。

まぁ、「編集長、後出しなのに知ったかぶってコメントしてるよねー」「そだねー」って感じでもあるのですが。

 

 

 

 

 

 

1番現実味があるのは「何年間かに渡り、UEFA主催の大会に参加禁止」であり、シーズン終了後にそれは実際に起こったとしても何ら不思議ではありません。

って優香、シーズン途中に勝ち点剥奪する方がクレージーでしょうに。

 

いずれにしてもユベントスがセリエとUEFAで二重罰を受けそうな感じですが、後者に関しては「スーパーリーグから撤退すれば容赦される」とFootball Italiaが伝えているので、判決が下される前に光の速さで撤退して頂きたいと存じます。

その後に床に額つけて詫びを入れれば、それで全てオッケー牧場だと思います。

 

まぁ、「大概のことは謝れば許してくれる」って偉大なる先人が示してくれたので、それをなぞれば大丈夫っしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく許しましたな。