【NEWS】今シーズン限りで契約満了となるベルナルデスキ、ユベントス残留へ!



DiMarzioさんの『カルチョメルカート劇場』を読んでからと言うものの、移籍の噂が出る度に「裏で様々な利権が絡んでるんだろうなー」と考えるようになりました。

このゴロちゃんの件についても恐らくは同じで、ユベントスとゴロー側、見えない所で駆け引きが繰り広げられているはず。編集長的には「ゴローが背番号10を要求してたりしないかな?」なんて裏を読んだりも…。

 

 

Gazzetta

今シーズン限りで契約満了となるベルナルデスキだが、減俸を受け入れてでもユベントス残留を望む姿勢を見せて来たようだ。

ユベントスもそれに応じる構えではあるものの、いまだ代理人と会合の場は持たれていない。

 

これまで頑なに「年俸400万ユーロ」を要求していただけに、ここで一気にコロッと減俸を受け入れるとなると、何か裏に「あるのかな、あるのかな、ハテハテホホー(ハテホホー)」と疑う気持ち出て来ますが…。

 

 

そのゴロちゃんについて、ここ直近2シーズンは山ちゃん、小五郎の下で「ダメ、わたしそんなんじゃアナタのオモチャになっちゃう…」てくらい色々な使われ方をして、自身のフォームを崩していたものの、ヒロシがチームに戻った事で復活。今シーズンは28試合の出場で1ゴール・6アシストを記録。何気にアシストが多いんですよね。

そして今シーズン限りでユベントスとの契約が満了となる事で周辺が騒がしくなって来ておりますが、編集長的にはゴロちゃんにとってもチームにとっても残留する事を推しております。

 

 

まずゴロちゃんについては、他のチームに移籍してもぶっちゃけ400万ユーロは稼げないでしょうし、それこそ400万ユーロを支払える体力のあるチームに移籍したとしても、並み居るビッグネームが揃うメガクラブでレギュラーポジションを奪えるか、と聞かれれば首を傾ける所。

そしてユベントスとしてはゴロちゃんが任されるウィングポジションの選手層が薄く、また右も左も両サイドできるゴロちゃんが重宝される事は間違いなし。もし噂に挙がるように来シーズンは4-3-3システムをベースにするのであれば、その傾向は一層強いものとなり、ハゲ頭としてもゴロちゃん残留を強く望むに違いありません。

 

 

今シーズン終了後に補強に走るとの噂の挙がるユベントスですが、現時点で「サイドハーフ」の名前はほとんど挙がっておらず。スクデット奪取、CL上位進出を目指す上で、ワイドのポジションをユッティやチャラ男などでお茶を濁している場合ではありません。その辺りの事を認識の上、ゴロちゃん残留に向けた交渉について「そこんとこ4649」お願いしたいと存じます。