【少し調子が悪いかもしれません…】2021-22シーズン第32節 vs カリアリ戦 採点



 

編集長、小峠のこの手のシーンを見る度に「なんて日だ!」って頭の中に流れるんですが、同じ症状の方いないでしょうか?

 

いや、我ながらナイスーなニックネームを付けたと思っているのですが…。

 


 

 

コブタン 6.0

失点シーン以外ではほとんど出番がなかったので、暇すぎで見えない所で一服していたかもしれせんね。ぶひー、はひー。

 

オジーロ 6.0

得意のインナーラップを仕掛けようと思ったらキュンと被ってしまい、何事もなかったかのように右サイドバックの位置に戻る姿を見て、胸がキュンとなりませんでした。えぇ、40歳のオッサンに胸キュンなんてしませんよ。

 

フトシ 7.0

ポヌッチとユッティの契約を削ってでも構わないので、フトシの契約を延長して欲しいです。

あっ、ユッティは今シーズン限りで契約満了となるので削ったらマイナスになりますが、それも致し方なしでしょう。

 

 

ロボ 6.0

適当に蹴ったクリアボールがそこそこ繋がっていて、「さすがサッカー選手型ロボットだなぁ」って思いました。

 

チャラ男 6.0

幻のゴールの時に古巣に気遣ってゴールセレブレーションを拒否する姿を見て、ポヌッチの契約を削ってでも構わないので、チャラ男の契約を延長して欲しいと思いました。チャラ男の契約がいつまでかは知りませんが。

 

カリメロ 5.5

ディフェンスラインがボールを持った時に預けるように要求するも出てこないシーンがあったので、もしかしたらチーム内でイジメが横行している可能性があります。お気をつけ下さい。

 

小峠 6.0

「ヴィエラ2世」「ポグバ2世」とかじゃなくて、もはや「小峠2世」でいいと思っています。

 

クアマン 6.5

左サイドでクアマンがボール持った瞬間に「何も起こらないからトイレ行ってこよう」と思ったのですが、我慢したおかげでフトシのゴールを見る事が出来ました。あのクアマンのアシストはエロかったですな。

 

 

キュン 6.0

失点のキッカケになったのはキュンのボールロストである事は間違いありませんが、その件については「全部ポヌのせいだ」って事で話がまとまっておりますので、今シーズンの残り8試合、迷わずに思い切ったプレーを見せて下さい。

 

キンタ 6.5

それまであまり良いシーンが無かったのに、ラスト15分と追い込まれた所で決勝ゴールを挙げるんですから、「キンタ漫画の中に出てくるストライカーのようだ」ですよ。言い換えるならば「キンタマんがの中に出てくるストライカーのようだ」ですが、言い換える必要もないし、何よりも「ま」で始まる単語を毎回探すのが大変になって来ましたよ。

 

 

ゴロー 5.5

契約延長の話しがあまり上手く進んでいないので、気持ちが入っていないのかもしれませんね。

 

アラレ 5.5

起用法が完全に小僧系選手のそれになって来てしまい、少し不憫に感じています。

 

ポヌッチ s.v.

34歳にして「全部ポヌのせいだ」で再ブレイク中。自らもネタを作る事が出来るし、周りから使われる事も出来るし、汎用性の高い選手だと改めて認識している所であります。

 

 

まとめ

ポヌッチに関してよく考えたら「再ブレイク」って言うよりも、ずっと最前線でブレイクしている気がしました。掴み所のない多様な技でファンを魅了するその様は、「サッカー界のサザンオールスターズやー!(by 彦摩呂)」と言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

多彩ですね。

採点

Posted by 編集長ミツ