【勝った!勝った!】2022-23シーズンEL ベスト8 2ndレグ vs スポルティング戦 マッチレビュー



スポルティング 1-1 ユベントス

 

 


 

 

 

 

 

勝った

 

勝った

 

ユーベが勝った

 

 

 

わーーーい!

 

 

 

という事で、微妙に分かりづらいと思いますが、ハイジの「立った、立った、クララが立った、わーい!」的な感じで始まった今日の月刊ユベントス。

正確には本日の試合は引き分けですが、2試合のトータルスコアは2-1。

実に9シーズン振りに、ヨーロッパの大会でベスト4に駒を進めました!

 

 

わーーーい!

 

 

 

 

 

 

今日はあーだ、こーだと言うよりも、とにかく戦い抜いた選手たちを称えたいと思います。

前半9分にコーナーキックからラビちゃんのゴールで先制するも、そのわずか11分後の20分にラビちゃんがPKを献上して失点。

シーズン序盤のユベントスであれば、ここから一気に崩れたんでしょうが、いまのチームは「んなこたぁない(タモさん風に)」。

時折りスポルティングにエリア内まで攻め込まれるも、オジーロとラガー、そしてコブタンを中心として、落ち着いて対処。

編集長的には「もういっちょPKを与えるならばクアマンかガッツさん」と期待、じゃなくって心配していたのですが、最後まで安定感あるプレーを披露。

特にラスト10分からロスタイムに掛けては、「これぞユベントス」というサッカーで、試合を閉店ガラガラさせることに成功しました。

まぁ、引き続きヒロシのサッカーは見ていても「なむー」って感じではあるものの、それがヒロシであり、それで勝っているのも事実。

ここまで来たら、4バックとか3バックとかクララが立ったとか閉店ガラガラとか全部ポヌのせいだとか関係なく、「なむー」な感じでも構わないので走り続け、そして結果を残して欲しいと願います!

 

 

 

 

 

 

って事でーーー

 

 

 

4

 

 

 

この勢いのまま優勝だ!

 

わーーーい!

 

 

Forza Juve!