【クルクルでスタジアムを黙らせろ!】2019-20シーズン第19節 vs ローマ戦 プレビュー

▶選手の愛称説明→(選手名鑑)(簡易版

 

時が経つのは早いもので、迎えるは2019-20シーズンも折り返しとなる第19節。

この間、キュンが移籍するしないでひと騒動起きていたと思っていたのに、今ではチームのエースになってるし。この間、アバラル君が満足な出場時間を与えられなくて移籍するとか言われてたのに、今ではアバラりにアバラりまくってるし。この間、キーちゃんの調子がイマイチとか言われていたのに、今ではチョンマゲに変なメガネ掛けてるし。この間、ピンちゃんの背番号が21だと思ったら、いつの間にか31番になってるし。

本当にあっと言う間のシーズン折り返しで、ここから熱い熱い戦いが続くのは間違いありませんが、それでも『もう残り半分か』と言う寂しさはありますね。

 

今シーズンはなんと言っても白熱のセリエA。明日の試合ではスクデット争いを演じるローマを倒して、後半戦も一気に波に乗りたいところ。ユーベはアウェイとは言え、ガチコンで勝ち点3を奪いに行くと思いますが、その為には少しばかりの事には目を瞑る必要が、いや覚悟が必要と言えるでしょう。

キーちゃんが点を取る為には、あの笑福亭笑瓶を意識したイロモノ眼鏡には気付かぬ振りをしなくてはなりませんし、アゴイチがゲームメイクする為には、ディフェンスは「松っちゃんヨロチクビ」とお願いせざるを得ません。更にはクアマンがズサったとしても、「ラムジーの年俸を時給換算したら、ロナウドを超えるんじゃない?」と思ったとしても、コブタンがハーフタイムで一服したとしても、あれもこれもそれも「全て勝つ為」と割り切って、見て見ぬ振りをする必要があるのです。

そしてただひとつ、許されざるのは『ゴール前で嘘転がりをする事』、それだけです。

(「しつこい」と言われようが、このシーンに関しては追究し続けます)

 

 

<スタメン予想/4-3-1-2>

GK:コブタン
DF:クアマン、アバラル君、ポヌッチ、ドンキー
DMF:ラビ彦、アゴイチ、松っちゃん
OMF:ラム兄
FW:キュン、笑福亭笑瓶(風味)

 

キーパーは安定のコブタン。そろそろアバラル君から危機一髪が届くのではないかと期待しています。両サイドバックはクアマン&ドンキーでほぼ固く、このままだと素でユッティを忘れちゃうんじゃないかと自分で自分が心配になります。センターバックは「そろそろポヌフトシかな」と思わせておいて、5戦連発のポヌラル君コンビ。

中盤は前節同様にラビ彦、アゴイチ、松っちゃんが並ぶ見込みですが、ナスJってこのまま塩漬けになっちゃうのでしょうか?日本酒と月ユベには最高のおつまみなんですけどね。そして前線3枚はトップ下に高時給のラム兄で、ツートップにキーちゃん・キュンちゃんのKKコンビが名を連ねます。

 

オリンピコのロマニスタ達はイタリアチャンピオンを倒すべく、凄まじい雰囲気でユーベを迎えるでしょう。しかし、そんな空気を一瞬にして沈ませるのがこの男のゴールであり、そしてこの男のゴールパフォーマンス。上位対決となる明日のローマ戦こそ、この頼れる男がゴールを決めて、そしてクルクルする事でオリンピコを黙らせてくれると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Forza Juve! 

 



メールアドレス