【行くぜEL本戦!】2022-23シーズンEL プレイオフ2ndレグ vs ナント戦 プレビュー



 

 

 

今回のプレビューから、「スタメン予想」を中心にお届けする事にしました。

 

記事自体も少し短いものになりますので、もしかしたら毒者の中にも「ミツさん、手抜きしてきたな」って思う方も出てくるかもしれませんが、恐らく手抜きしてきているので、気付いたとしても言わないであげて下さい。人間だもの。

 

 

 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:オジーロ、ラガー、ケンちゃん
MF:ユッティ、ファジョリー、出木杉くん、ラビ彦、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、アラレ

 

ホームで迎えたファーストレグを1-1で引き分けた事により、勝利が必須となったユベントスですが、この試合も3-5-2システムを採用。

このシステムについて、ヒロシが前日会見で「トリデンテはファイヤーすぎる」と言ったとか言わないとかですが、いずれにしてもキー坊がアケミちゃんのお店でハッスルし過ぎて疲れMAXにより帯同メンバー外に。それもあり、2トップが本線になります。

 

 

 

 

冒頭お伝えした通り、ユベントスにとって「勝たなくてはならない一戦」ではあるものの、それはナントにしても同じ。逆に言えば我々は「負けなければよい」という見方も出来るわけで(その場合は最後はPKになるけど)、そうなると先ずは失点しないことが大事。

昔の偉い人も「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、失点しないこと、ミランに家出したのに1年でシレっと帰って来て更に背番号19を強奪しないことが大事」だと力説していたので、明日は3バックを形成するブラジル人トリオに期待です。

 

攻撃については、ここに来て「ヴラホビッチがスタメンから外れる」との情報が届くことに。

キンタがまた怪我をした、それはすなわち「キンタマた怪我をした」のかは分かりませんが、この大一番でスタメンから外れるとなると、キンタマた怪我をした可能性もあり。続報が待たれます。

 

そして編集長的に大きな期待を寄せるのがラーメン師匠。

ワールドカップブレイク明けから、スープにキレとコクが出て来ており、現在のユベントスにおいて最も違いの作れるプレーヤーであると言って間違いなし。

恐らく明日はアラレが2億回くらいチャンスーを外すでしょうが、師匠におかれましては懲りずに次の一杯も作り続けて頂きたいと存じます。

 

 

 

 

「ユベントスはフランスの13位にも勝てない」とか言ってる輩もいますが、編集長に言わせれば「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、はいオッパピー」。

 

明日はオイタして勝ち点15剥奪されたチームの底力を見せてやるぜ!

 

 

って事で、行くぜEL本戦!

 

 

Forza Juve!