【Majiニュース】クレモネーゼ戦ゴールのミリク、フリーキックを一緒に練習しているチームメイトの名前を明らかに、その選手は…



 

【JuveFC.com】

アルカディウス・ミリクは、昨日のセリエAでユベントスがクレモネーゼを破るのための素晴らしいフリー キックを披露し後、彼が一緒にプレスキックを練習しているチームメイトの名前を明らかにしました。

ミリクは今シーズン開幕前、夏にローンで加入し、そこに買い取りオプションが加えられておりますが、現在まだこの権利は行使されていません。

ビアンコネリは、ドゥサン・ヴラホビッチやモイーズ キーンのような選手を助けることができる、より経験豊富なストライカーを望んでおり、彼はこれまでのところ、その期待に応えていると言えます。

 

 

 

 

彼をトリノに留めておくことは、今や忘れられた結論のように思われいますが、クレモナでの彼のゴールは、クラブ首脳陣にそれを思い出させるには十分なものだったに違いありません。

ミリクは日々、フリー キックの練習に取り組んでおり、2004年以来、セリエAで最高のセットプレーからのコンバージョン率を誇っています。

Football Italiaの報道によると、彼は練習相手がドゥサン・ヴラホビッチであることを明らかにし、次のように述べています。

「この勝利に満足しているし、良いシーズンをスタートさせることが重要だった。確かにチームとしていいプレーはできなかったが、勝つことが大事である。このまま続けなければならない。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

昨日の試合のロスタイムに迎えたフリーキックのチャンス。何人かの選手がボールの前に立っていた中、ミリクの姿があったのには少し違和感があったのですが、今回のJuveFC.comの記事によると、高いフリーキック成功率を誇っているとの事で納得。

ゴールが決まったからではありませんが、助走を見ていても「プレスキックを蹴り慣れているな」と言う印象。まぁ、ロナウドも蹴り慣れてる、と言えば蹴り慣れてる感じはしましたが…(笑)。

記事中に名前が挙がったヴラホビッチを含めて、チームに左利きのフリーキッカーが複数名揃っているのは大きいと思いますが、さて右利きはどうしましょう?

ボ、、、ボ、、、ボヌッチなんて面白いかもしれませんね。誠に不本意ながら(笑)。