【Majiニュース】ユベントス期待の若手アケ、経験を積むべく冬のマーケットでローン移籍を選択か!



 

【JuveFC.com】

ユベントスの若手マルレー・アケは、マックス・アッレグリのチームで苦労しており、より多くのプレーチャンスを得るために、冬のマーケットでローンでトリノを去る予定です。

このフランス人ウィンガーは、将来トップチームに昇格する可能性があると彼らが信じている、クラブのエキサイティングな若者の 1 人です。

 

 

 

 

これまで、アケはトップチームでプレーする機会が何度かありましたが、一貫してそれを必要としており、ユーベは彼をローンで送り出すことを決定しました。

Tuttomercatowebのレポートによると、多くのイタリアのクラブが彼の獲得を望んでいる中、ジェノアはセリエAへの復帰を目指しているため、彼の獲得競争を強く望んでいます。

グリフィンはユベントスと良好な関係を築いており、ビアンコネリはしばしば選手をローンで送り込んでいます。

アケは、ユベントスに戻る前に、定期的にプレーすることを希望しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

ユベントスはクアドラードとの契約を延長しないと伝えられているので、アケにとってチャンスと言えばチャンスですし、ユベントスとしても「アフター・クアドラード」として、アケをサイドハーフの位置に収めたいと考えているはず。

そこで浮上したのがアケのレンタルですが、編集長的にも賛成でして、アケは早い段階から期待されていたものの、怪我の影響もあり十分な出場機会を得ているとは言えず。

経験を積むため、更にはユベントスが「アケに懸けてよいか見極めるため」にも、アケもクラブも出場機会を求めるのは至極当然の事だと感じます。

その修行先として名前が挙がったのが現在戦いの場をセリエBに移しているジェノア。

経験を積む場所としては全く問題ないのですが、さてストゥラーロは元気にしているのでしょうか(笑)