【アンヘル・ディ・マリアに注目せよ】2022-23シーズン第17節 vs ウディネーゼ戦 プレビュー



 

前節のクレモネーゼ戦、MK5(マジでキャンタマが縮み上がる5秒まえ)だったユベントスですが、ウッディのまぐれゴールで勝利を掴み、昨年から続いた連勝を7に伸ばすことに。

そして先を見れば、大一番のナポリ戦が(日本時間の)1月14日に控えておりますが、ユベントスとしては今節のウディネーゼ戦に勝って、8連勝のままでナポリ戦を迎えたい所。

 

 

 

 

そのウディネーゼ戦については、ラーメン師匠が復帰し、スタメン起用される見込み。

ワールドカップカップ後のモチベーションが少しばかり気にはなるものの、しかし師匠と言えばレアル・マドリー、ユナイテッド、そしてPSGで一時代を築いたプロ中のプロであり、勝者の中の勝者。言うなれば、ラーメンの中のラーメンと言っても過言ではなく、個人的には「モチベーションの低下とか、ラーメン師匠には関係ないんじゃね?」と思っています。

 

 

 

 

って優香、確かにウッディとアラレが好調な様を見せてはいるものの、キンタは恥骨炎に悩まされており、キー坊もトップ専任ではなくウィングバックでの起用が本線となりそうなところ。

となると、やはり頼るべきはオレたちのラーメン師匠になりまして、スタメン濃厚と言われるウディネーゼ戦での活躍に期待が寄せられます。

 

 

決定的なスルーパスを出すラーメン師匠。

 

ドリブルで相手を抜き去るラーメン師匠。

 

カットインからゴールを狙うラーメン師匠。

 

高い位置から豪快な湯切りを見せるラーメン師匠。

 

味濃いめ、脂多め、麺固めなラーメン師匠。

 

 

これから迎える厳しい戦いの中で、首位戦線に残るにはラーメン師匠の活躍は不可欠であり、スタメン出場が確定的と言われる明日のウディネーゼ戦は、師匠のコンディションを知るにはうってつけの場。

怪我も多く、このところはファンからも厳しい声が届く師匠ですが、自らの湯ぎりで雑音を吹き飛ばして頂きたいと存じます!

 

 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:オジーロ、揉太郎、ケンちゃん
MF:キー坊、タカシ、出来杉くん、ラビちゃん、ゴルゴ
FW:ラーメン師匠、アラレ

 

ゴールマウスを守るのは前節に続きコブタン。絶賛7試合連続クリーンシート中ではありますが、もし上記の通り揉太郎が3センターバックの真ん中に入るようであれば、ボチボチと決定的なチンピーも来ると思うので、油断なさらぬようお願い申し上げます。

 

3バックはラガーが見かけによらず疲労の色を見せているとの事でベンチスタートとなり、OMKの3人でスリーセンターバックを構成。

ちなみにOMKは「オジーロ、揉太郎、ケンちゃん」の頭文字ではなく、「オジーロ、マジで、キャバクラ行き過ぎ」の略でございます。いや、そしたら3人にならないだろうに(セルフツッコミ)。

 

中盤で注目すべきは、右ウィングバックでスタメン予想されている、オレのアナタのアケミちゃんのキー坊(※アケミちゃんに関してはお金を払った場合のみ)。

昨年11月からプレーはしていたものの全て途中出場であり、スタメンとなれば2022年1月9日に行われたローマ戦ぶり。

あの素人童貞顔が右サイドを切り裂く姿を見られる事を、楽しみにしています。

 

最後にツートップでラーメン師匠とコンビを組むのはアラレ。

前節のクレモネーゼ戦では途中出場ながらもキレのあるプレーを披露しており、引き続き好調である事を証明。編集長としても、この試合で2023年一発目のキーン玉砲が見られるのではないかと考えております。

 

 

 

 

昨年から続く連勝記録、無失点記録を伸ばすことが出来るのか。

揉太郎のスタメンにより、ちょっちゅ連続無失点は難しいかもしれませんが、大事なことは勝ち点3を手にする事。

ウディネーゼ戦も勝って、8連勝でナポリ戦を迎えたい所であります!

 

 

って事で勝つぜウディネーゼ戦!

 

 

Forza Juve!