【Miniニュース】ユベントス戦力外のボヌッチ、契約解除金200万ユーロで退団濃厚か!
【JuveFC.com】
日を追うごとに、レオナルド・ボヌッチが今シーズン開始前に、ユベントスと袂を分かつことになるというシナリオがますます明らかになっています。
経験豊富なディフェンダーは、クリスティアーノ・ジュントーリの最初の犠牲者の一人になることに気づきました。
ジュントーリは、スポーツディレクターの役割を引き受ける際に、ボヌッチがもはやクラブの計画に含まれていないことを明確にしました。
来シーズンに向けたユベントスのアメリカ遠征中、ボヌッチは帯同することを許されず、トリノで他の選手たちと一緒にトレーニングを続けることを強いられました。
それにもかかわらず、彼はチームが自分の立場を再考し、トップチームに復帰させるかもしれないという考えを維持しました。
報道によると、ユベントスが心変わりすることを期待して、彼がトルコへの移籍を拒否したとされていますが、その可能性はますます低くなっているようです。
Calciomercato.comの報道によると、現時点で最も妥当な行動は「契約解除」だということです。
現在年俸600万ユーロを稼いでいるボヌッチは、約200万ユーロの解除金に同意する可能性があり、これによりクラブとの関係を解消されます。
この出来事は、ユベントスの歴史の中で傑出した選手であったボヌッチにとって、人生の大きな岐路を迎えていることを意味しています。
彼の状況は、クラブ内の力関係の変化と、新しいスポーツディレクターの下でクラブがとっている方向性を反映しています。
(JuveFC.comここまで)
【編集長ミツひと言】
もはやポヌオの契約解除にむけて「秒読み段階」と言える状況となっていますが、編集長が言える言葉はただひとつ。
Forever 坊主
それだけです。
諦めたら試合はそこで終了。
最後まで信じます。