【Majiニュース】アッレグリ、クレモネーゼ戦 前日会見まとめ



 

【JuveFC.com】

マックス・アッレグリ監督は、今週セリエAの再開に向けてトレーニングを積んでいますが、敬意を持ってクレモネーゼと対戦するよう促しました。

アッレグリ監督率いるチームは、リーグ戦で6連勝を達成した後、ワールドカップカップ・ブレイクを過ごしていましたが、勝利で新年を迎えたいと考えています。

クレモナは昨シーズンの昇格後、調子を維持するのに苦労しており、良いリスタートを切るためにも、今年の最初の試合に勝つことを望んでいます。

アッレグリ監督は彼らを過小評価したくないと考えており、この試合で選手たちに最高のパフォーマンスを求めています。

 

 

 

 

彼は前日会見で次のように述べています。

 

「明日は52日間の中断の後、タフなチームと対戦することになる。」

「クレモナは最近のホームゲームで無失点だった。彼らは枠内シュート数でセリエAで5位につけている。」

「試合へのアプローチが肝心である。それが結果に繋がるだろう。」

「52日間の休憩の後、我々は気持ちを切り替えなければならない。明日はシーズン後半戦のスタートであり、今後の戦況に影響を及ぼすることになる。」

「私たちは熱意、欲求、責任を持たなければなならない。それは果たさなければならない責務の一部である。そうしないと、クレモナで勝ち点を手にすることはできない。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

相も変わらずに核心には触れない前日会見となったようですが、兎にも角にも2023年の初陣であり、ワールドカップに多数の選手を送り込んだユベントスとしては、「難しい一戦」になることは間違いありません。

「アウェイ、対戦相手が下位(現在18位)、長いブレイク後」と言う条件を鑑みると、少しばかり嫌な感じもしますが(苦笑)、第18節のナポリ戦までは勝ち点をひとつも落とす事は許されず。

そんな状況下において、編集長的には「モイズ・キーンのゴールで薄氷を履む勝利」に期待したい所です。

もちろん、キーンはゴールを決めるまでにチャンス3回は外すでしょうが(苦笑)。