【頼むぜアッレグリ!】2022-23シーズン第7節 vs モンツァ戦 プレビュー



 

ベンフィカに敗れた事により

 

 

「アッレグリは解任すべき」

 

「アッレグリは続投すべき」

 

「アッレグリは頭ハゲすぎ」

 

 

と様々な意見がユベンティーニの間から出ておりますが、現地から届く報道によると「続投」が決定的な模様。「アッレグリ解任派」のサポーターからは、少なからず不満の声が挙がっております。

 

 

 

 

月ユベで開催中の投票に寄せられたコメントを読んでも感じるのは、確かに「解任」についたものの中には手厳しいものがあるのは事実ですが、しかしサポーターが考えているのは「ユベントスの将来」であり、決して「アッレグリ憎し」から生まれて来る声ではないと言う事。

それだけに現地から届く「続投濃厚」の報道には納得が行かない方もいるとは思うものの、しかし決まったからにはそこで気持ちを切り替えてチームを後押しするのが「漢」であり、そして「ユベンティーニ」と言うもの。

 

 

これまでも

 

  • ゆとり続けているユッティを何となく受け入れて来た
  • ポヌッチのKD(ケツディフェンス)を目にして、文句を言いながらも楽しんでいる
  • 今シーズン、揉太郎が1試合しか出場していないのに誰も気にしていない
  • オジーロの年齢詐称に見て見ぬふりをしている
  • キー坊が本当は素人も卒業してないんじゃないかと言う疑念を持っているのに、あえて口にしない
  • ヒロシに「このハゲーーー!」と口にしたい所、采配批判に留めている

 

など、これらも「漢」が取る行動であり、そしてそんな一面を持つのが我々ユベンティーニ。

まだまだ気持ちの整理が付かない方がいるかも知れませんが、決まったからにはやるっきゃない!後は野となれ山となれ!

目指すはスクデットとチャンピオンズリーグ決勝戦トーナメント進出と、そしてポヌッチのキャプテンマーク剥奪!

 

それらを遂げる為に今日のモンツァ戦も、ダンシングオールナイトするのです!!!(※ダンシングオールナイトについては、ひとつ前の記事を参照下さい。

 

 

 

 

 

【スタメン予想/4-3-3】

GK:ペ神
DF:オジーロ、ラガー、ポヌッチ、ユッティ
MF:池崎、若頭、ファジョリー
FW:ラーメン師匠、キンタ、源さん

 

コブタンが戦列に復帰したものの、引き続きゴールマウスを任されるのはペ神。神様・仏様・ペ神様、何卒よろしくお願い致します。

 

 

ディフェンスラインは真ん中が引き続き「ラガッチ」のコンビで(ラガーとポヌッチで「ラガッチ」ね)、両ワイドに「オジッティ」(オジーロとユッティで「オジッティ」ね)。左はユッティと源さんが並ぶ事になるので、意外と機能しそうなYo-Ka-N。

中盤はチャリ通により疲労が見え隠れするタカシがベンチスタートとなり、ファジョリーが今シーズン初スタメンを飾る可能性が高まっております。まずは集合時間に遅れないように頑張れ!

最後に前線は、ラーメン師匠がスタメン復帰。なかなかボールが繋がらないチーム状況において、打開する最もシンプルな手段は‘’個人技‘’。師匠が右サイドから「ボクのドリブルは誰にも止める事ができまメーーーン!」と言いながらクロスを入れて、そのボールにキンタがドッカーン!と合わせて、「師匠、やっぱりアンタのスープは最高だよ」とグッドサインを出すシーンが見られる事を期待しています。

 

 

 

 

先ほどもお伝えした通り、色んな思いはあると思いますが、決まったからにはやるっきゃない!(実際に決まったかどうかは知らんけど)

 

ちょっとジャイアン的な発想にはなりますが、最下位モンツァをしっかりと叩いて勢いづかせて頂くのです!

 

 

って優香

 

 

ハゲ頭、頼むでしかし!

 

 

Foza Juve!

※「頼むでしかし」でお馴染みの、横山やすし師匠。