【ロナウドがカメラに向かって発した言葉とは…】2020-21シーズン第1節 vs サンプドリア戦 採点



 

「ユッティやってやんよ」

 

 

これに違いありません。

 

[meikan]


[line]

 

コブタン 3.0

後半途中、ポヌッチの顔面オウンゴールのチンピーに見舞われたが、瞬時の反応でセーブ。今シーズンも安定したパフォーマンスが期待されるが、ハーフタイムで一服している所を見つからない事だけを願います。

 

オジーロ 3.5

まさかのスリーセンターバックの一角にフィット。あれだけ味わい深いプレーを披露されると、こちらとしても39歳と言う事を忘れ、49歳くらいなんじゃないかと思ってしまう程でした。

 

ポヌッチ 4.0

すんげー不本意ではありますが、この試合のMVPと言わざるを得ません。攻撃ではロングフィードに加えて、トップ目掛けた正確なグランダーのパスでアクセントを付け、守備時にはスリーセンターの真ん中としてバランスを保った。更には顔面ブロックであわやオウンゴールと、誠に遺憾ではありますが、この試合のMost Valuable Ponucciである事は間違いありません。

 

ロボ 3.0

コンディションに不安はあったものの、試合を通じて安定したプレーを披露。特にコブタンへのバックさえも強めのハーフバウンドで返している所に、千本ノッカーのプライドを感じた。

 

池崎 3.5

いえぇぇぇぇぇえええええい!

 

 

ラビ彦 3.5

イタリアで1年を過ごし、マモパイタイムの調整の仕方やタイミングを完全に身に付けた模様。あのまま最後まで活躍したら女性ファンが増えるんじゃないかと心配したが、最後にキッチリ守備の場面で手を抜いていたので安心しました。

 

クアマン 3.0

ミノルがカットインして行くので、今後はそのタイミングで抜ければクアマンの良さ(=縦への仕掛け)が出ると思います。ちなみに後半右サイドを突破した後、中にいるキーちゃんにパスではなく、角度のない所からガチコンシュート狙っていて、微笑ましくなりました。

 

ラッシー 4.0

編集長、知ってたよ。ラッシーって自分で突破するタイプじゃなくて、周りと協調しながら活きるタイプだから、とにかく重要な事は『ラッシーの周りに選手を多く配置する事』が大切なの。グーナーならみんな知ってるよ。

 

フラボッタ 3.0

まさかのスタメン起用でお父さんもさすがにビックリドンキーでした。とりあえず今からでも間に合うと思うので、すぐにでも背番号を38から『2』または『31』にして欲しいと思います。

 

ミノル 3.5

今シーズン初ゴールをかまし、更には試合を通じてもドリブル、カットイン、不健康そうな顔で、攻撃にアクセントを与えた。もっともっと出来る選手で事は間違いありませんが、とりあえず今日のプレーを見た誰もが「あれで童貞なの!?」と驚いたに違いないでしょう。

 

キーちゃん 3.5

ミノルがチーム初ゴールを決めた事により、キーちゃんがノーゴールだと機嫌が悪くなるのではないかと心配されたが、さすがの千両役者だけあり、終わってみれば『1ゴール、1壁ドン』をマーク。ピルロとの相性も良さそうなので、今シーズンは500点くらい取ってくれるんじゃないかと期待しています。

 

 

ユッティ 3.0

試合開始前は『デ・シリオ or ペッレグリーニ問題』が局地的に勃発していたものの、意表を突いてフラボッタがスタメン出場を果たした事により、その矛先を交わす事に成功。て優香、登場直後のカットインからのシュートにお父さんは危うく先っぽ濡れそうになりました。ただ、あれを決めたら決めたで「調子に乗りそう」とかdisられそうな気はしますが。

 

アバラル君 3.0

ロボに代わりスリーバックの左に入ったが、安定したプレーを披露。昨シーズンは『初出場、初PK献上』の実績があっただけに、編集長的には物足りない部分はあるが、次節以降の大爆発に期待。ちなみに「大爆発」とは『一発で10人になるやつ』とかの事を指しています。

 

コスタるん 3.0

今のところピルロの戦術の中では『これだっ!』て言う起用方法が無さそうだけど、とりあえず難しい試合の終盤に出てくれば、色々とチョコマカやって、まだぶっ千切ってくれると信じています。

 

主任 3.0

この試合で主任がスタメンじゃなかったのって、何か理由があったのでしょうか?実際に途中から出てきても存在感あったし、単にチーム合流間近の池崎に『いえぇぇぇぇぇえええええい!』させて、早めに慣れさせる為だったのかね?

 

 

まとめ

ポヌッチのケツを見て、一週間の始まりに勢いをつけて下さい。

 


【月ユベ編集部より😎】

JuveTubeで新コーナーがスタート!🍺