【大事な事に気づかせてもらった】2022-23シーズン第2節 vs サンプドリア戦 採点



サンプドリア監督のジャンパウロって、寺尾聰に似ていませんか。

 

もしかしたらルビーの指輪をはめているかもしれませんね。知らんけど。

 

 


 

ボヤッキー 7.0

2試合連続でクリーンシート達成。

前半のチンピーを含めて、ちょいちょいと危機一髪が届いているので、ボチボチとボヤいても誰も怒らないと思います。

 

オジーロ 6.0

オジーロが右に入るとディフェンスラインが引き締まりますね。

試合では落ち着き、そしてアフキャバでは暴れる。そうやってバランスを取ってるんだと思います。

 

揉太郎 6.0

安定感あるプレーを見せてくれたんですが、今シーズンは「4番手」から「3番手」に昇格するんじゃないかと不安を覚えています。

「世界最高第3センターバック」なんて、全く面白くないですから。

 

ラガー刑事 5.5

少しずつラガー刑事に「疑いの目」と言う名の「期待の目」を寄せているのは編集長だけでしょうか。

なんとなーく「アバラル君」の臭いがするんですよね…。

 

 

ケンちゃん 5.5

ケンちゃん、この試合では全く良いところなし。

源さんと少しノッキングを起こしていた感があるけど、それもこれも含めて「全部ポヌのせいだ」て大丈夫だと思います。

 

池崎 5.5

試合途中、Maji寄りのMajiでクアマンと見間違いました。

 

ツヨポン 5.5

完全に封じ込められましたね。やっぱり1人でビルドアップは限界があると思うので、近日中に愛称を変更しようかと考えています。

えぇ、愛称とビルドアップは全く関係ありませんが、それは言わない約束で。

 

ラビ彦 5.5

幻のゴールが決まった後の吠える姿を見て、「やっぱり残留して欲しいなぁ」て思って思ったのですが、その後にラビ代の顔が脳裏に浮かんできて、ソッコーでその思いが消え去りました。

 

クアマン 5.5

あのゴールキーパーとの一対一は、「決めるか宇宙開発か」でハッキリして欲しかった所。

「キーパー直撃」なんて、何の面白味もありませんわ。

 

 

キンタ 5.5

ボールが全然来ませんね。

そのうち「ホームシック」ならぬ「ボールシック」になっちゃう可能性もあるかも知れませんね。知らんけど。

 

源さん 6.0

まぁ、初スタメンだしこんなもんでしょ。

とりあえず「左脇職人」だと言う事は認識いたしました。

 

ユッティ 6.5

カットインで左サイドにスペースを作ってからのー、源さんを活かすスタイル、なかなか良いと思います。

今後は源さんのお付き芸人として、出場機会が増える事を期待しています。

 

 

ミレッティ 6.5

よくよく考えてみたら、若干19歳でユベントスのトップチームに入って、そして今シーズンから背番号も20を与えられているんだから、期待の新星っちゃー期待の新星と言って間違いありませんな。

もしかしたら、覗いてみたらボーボーかもですね。

 

アラレ s.v.

あのタイミングで投入されて「キーンタマって来い!」って言われても、アラレも困りますよね。

 

ロベッラ s.v.

ボールが全然繋がらないので、普通にロベッラスタメンとかでも面白いと思いますよ。

 

 

まとめ

「偽キャプ」だけでは物足りず、「偽監督」の座も狙っているのかもしれませんね。

源さんも反応にちょっと困ってますわ…。