【みんなの投票】アッレグリ解任はアリなのかナシなのか



アッレグリ派の編集長がついにユベらじで『アッレグリ解任の是非』について言及するほど、騒ぎとなっているヒロシの去就問題。

 

 

どうやら現地では「続投」が本線のようですが、ではいったい世論はどうなのか?

 

>>投票結果だけ見たい方はこちらから

 

 

 

 

SNSなどではアッレグリ解任派がブイブイ言わせているものの、この手の話題が盛り上がるときは得てして「反対派」の意見や行動が前面に出るもので、擁護派はそれを横目に温かく見守っているのが世の常、人の常、「右ひじ左ひじ交互に見て」は2700のツネ。

そして投票の前に少しユベントス周り、ヒロシ周りについて触れさせて頂きますと、今シーズンの成績は2勝4分2敗で、「2敗」については共にチャンピオンズリーグ。

わずか6試合しかないグループステージにおいて、最初の2試合を連続で落としたのはかなり痛いと言って間違いなし。それこそ「残り4連勝して決勝トーナメント進出を決める為のカンフル剤が監督解任」と言う考えをユベントスが持ったとしても、不思議ではありません。

 

 

 

 

では、ヒロシ解任が現実的なものかどうかを経済面から考えてみると、なかなか難しいのが実情です。

昨シーズン開幕前にユベントスに戻ったハゲ頭ですが、クラブとの契約は4年で年俸はドドーンと900万ユーロ。もし途中解任となった場合、チームは残り3年弱の間、ハゲ頭の年俸を払い続けなくてはならなく、900万ユーロと言う金額は現在所属するどの選手より高額なものであります。

更に後任問題も一筋縄で進むとは考えづらく、噂に挙がるデ・ゼルビにしてもトゥヘルにしても、「現在フリーの監督の中で、名前が知れているから」ってだけであり、実際に今シーズンのユベントスのスカッドに合うかどうか、それこそこの2人のどちらかがユベントスからのオファーにオッケー牧場を出すかどうかも分からず。

「アッレグリ解任を決めたはいいものの、適した後任が見つからずにランドゥッチ(メガネくんの事ね)でチャンチャン」なんて可能性も否定できません。

まぁ、ヒロシ解任となればメガネくんもチームを去る事になるでしょうが…。

 

 

 

 

何にしても「経済面」「後任」の側面から考えただけでもなかなか簡単なものではないのは確か。

しかしそれをガッテン承知の介で、今回は毒者みなさんに"建設的な"意見を出して頂きたく、投票コーナーを設けさせて頂きました。

 

そんなこんなで、ヒロシの愛らしいハゲ頭を思い浮かべながら、皆さんの清き一票をポチって頂けると幸いです。

 

 

って事で

 

 

Let’s 投票!