【ななめ読み】ユベントスはモラタの買取オプションを行使せず…ほか

ユベントスはモラタの買取オプションを行使せず

Calciomelcato.com

今シーズン終了後、ユベントスはアルバロ・モラタについて買取オプションを行使しないようだ。

選手は一度アトレティコに戻る事になるが、パラティーチがいるトッテナムが獲得に乗り出すかもしれない。

 

まだ『時期尚早』の感のあるスネ夫の買取オプションについてですが、やはり3500万ユーロのお値段が引っ掛かっており、ユベントスは『オプション行使せず』の判断を下す事になりそうです。

【PR】ヨーロッパ・サッカー・トゥデイ 2021-22開幕号発売中! 

となるとスネ夫に代わるセンターフォワードの獲得は必須であり、噂に挙がるフィオレンティーナのブラホビッチや、フィオのブラボビッチや、ヴィオラのブラホビッチなどが候補に。この3選手については「誰がいい」と言ったワガママは申しませんので、もしスネ夫がチームを去ると言う事になれば、この中から誰かしら獲得して頂ければファンも安心すると思います。

 

 

クアドラードとの契約を延長へ

Calciomelcato.com

ユベントスとクアドラードの契約延長について、両者間での話し合いは順調に進んでいる。契約は2023年までとなり、もしかしたら2024年までの2年契約になるかもしれない。

コロンビア人プレーヤーは年俸500万ユーロを手にする事になるだろう。

 

引き続き『ユベントスにとって欠かす事のできないアフロ』となっているクアマン。今シーズンいっぱいで切れる契約については「99%の確率で延長される」と言われており、あとは1年か2年か。33歳を迎え更にプレーの幅を広げているだけに、2年契約でも良いのではないかと編集長は考えます。

しかしひとつだけ問題があり、それは「アフター・クアドラード」をどうするか。ユッティが28歳、オジーロが40歳ともはや『次の世代』とは言えない年齢であり、そろそろ世代交代を進めるタイミングである事も確か。この所は前目の選手の獲得が続いておりますが、来シーズン辺り、若手サイドバックに目を向けるタイミングかもしれません。お金なければ『買取義務付きレンタル』と言う名の『自転車操業錬金術』でも構いませんので。

 

 

マンチーニ:「ロカテッリには資質がある」

マンチーニ about ロカテッリ

ロカテッリには資質があり、今日のベルギー戦でも素晴らしい働きを見せてくれました。

彼は幾つかの武器を持ち合わせており、その中の一つである「攻撃」についても評価しています。アシストを、そしてゴールを決める事のできる選手です。

今日、私はロカテッリをジョルジーニョの役割で試しました。

 

ベルギー戦ではスリーセンターハーフのレジスタに入り90分フル出場を果たしたツヨシ。ユーロでは2ゴール、そしてユベントス加入後もすでに2ゴールを挙げており、その攻撃センスにマンチーニが目をつけていない訳がありません。

そのバイタリティ溢れるツヨシですが、さてユベントスに戻りどんなプレーを見せてくれるのか。

 

  • 変幻自在のプレーを見せるムロツヨシ
  • 力強いプレーでチームを引っ張る長渕ツヨシ
  • ガラスの少年のような繊細なプレーを披露する堂本ツヨシ
  • 渋い役割でチームを支える宇梶ツヨシ

 

ツヨシ祭りが起こる事を期待しています。

 

 

ユベントスはポグバ獲得を本気で考えている

Rudy Galetti

ユベントスは今シーズン終了後、フリートランスファーとなるポール・ポグバ獲得を真剣に考えている。その為にはラムジーとラビオ、またはマッケニーを売却する必要が生じてくる。

 

今シーズン終了後、移籍市場の目玉となるポグバについては早速様々な憶測が飛んでおり、「ユナイテッドと契約延長せず」となれば、その行き先はユベントスが有力候補のひとつに挙がるのではないかと。

【PR】ヨーロッパ・サッカー・トゥデイ 2021-22開幕号発売中! 

しかし1700万ユーロとも言われる高額な年俸をユベントスが支払える訳もなく、今回の報道では「減俸を依頼する」なんて話も出ておりますが、さてそんな上手く事が運ぶでしょうか。

移籍金が掛からないだけに、ユベントスとしては少なくとも現在ポグバが手にしている年俸満額を支払う為にも、『キー坊のアケミちゃんオプションをAからCにダウン』や、『オジーロのキャバを週7から週5に減らす』や、『ヒロシの散髪を美容院からQBハウスに変更。どうせ切る髪の毛は少ないんだし』など出来る限りの事をした上で、ポグバに適正なオファーを届けて欲しいと願います。

 

 

まとめ

編集長的にはこのところ名前の挙がるファン・デ・ベークなんてメチャクチャ良い補強になるよなぁ、と淡く切なく期待しています。顔が童顔なので、その辺でもイジれそうですし、月ユベとしても汎用性高く活躍してくれるんじゃないかと勝手に期待している所です。えぇ、ちょっと疲れ気味なので、結構テキトーにまとめちゃいました。すみませんだみつお。

 

【最新のJuveTube🎥】