ブレシアのトナーリ、移籍するならイタリア国内が濃厚か!えっ、そして「ユトリボーイ」って何?



 

つーことで、「今シーズン終了後、メルカートの目玉選手」とも言われる(本当に言われているかは知らんけど)ブレシアのトナーリについて、代理人のBeppe Bozzoが「移籍をするならイタリア国内がいいだろう」とコメントしちゃったようです。(ネタ元

 

[meikan]


 

 

どーも、ユトリボーイでーす。

 

 

はい今、ヒゲ眼鏡の「ヒゲ」の部分だけを頂きましたー。

 

有難うございます。こんなん幾つあってもいいですからね。

 

 

ちょっと相談あるんねんけど。トナーリの代理人が「移籍するならイタリア国内」て言うとるらしいんやけど、どのチームに移籍するか予想もつかんのや。

 

そりゃ、ユベントスに決まっとるがな。ユベントスは国内8連覇中のチームや。強いチームに行くに決まっとるがな。

 

でもな、代理人が言うにはな「トナーリを失えば、セリエAには大きな損失になる」って言うてんねん。

 

そしたらユベントスちゃうかー。ユベントスは、審判買収でセリエBに遠足に行っていた事があるし、いつセリエAから降格するか分からんわー。そしたらユベントスちゃうかー。

 

 

 

 

えーっと、このくだり、必要でしたでしょうか。。。

 

 

と言う事で、「PSG、マン連、バルセロナ、そしてインテルなどからもオファーが届いている」と言われるトナーリですが、ユベントスにもワンチャン出てくるかもです。

 

 

ブレシアでは絶対的なゲームメーカであり、そしてイタリア代表にも呼ばれ、更にはEXITのりんたろーにも似ている事から「年齢」を忘れられがちなトナーリですが、実は2000年生まれの若干19歳。獲得できたならば、デ・リフト、ベンタンクール、デミラルらと共に、ユベントスの将来を託す事の出来る逸材である事は間違いありません。

 

 

何にしても他国のライバルチームが除外されれば、あとはインテルとの一騎打ち。今シーズンは冬のマーケットでエリクセンを持って行かれ(まぁ、ユーべが参戦してなかったみたいだけど…。ちっ)、しかし逆にクルゼフスキはユベントスへ。第3ラウンドは負ける訳には行かないでしょう!

あとはアゴイチがどうなるかですが、ちょっと無理をしてでもアゴイチをもう1シーズン残し、そしてトナーリはその横でゲームメイクに関して勉強する。更に言えばその右サイドにいる、某ゆとりBoyの立ち振る舞いを目にして反面教師とする、それで大きく成長するに違いありません。

 

いずれにしても前述の若手選手たち同様に、長い目で見てユベントスの中心選手になるべく迎える事が出来れば「サイコーーー!(阿部慎之助風に)」ですし、更に言えば某Boyや某Momiの成長が止まる中、イタリアのチームのイタリア人選手としての期待も膨らみますね!

 

*****

 

でもな、「ミランもトナーリを狙っている」って噂も出ているらしいんや。

 

そしたらユベントスだわー。ミランには背番号19を送り込んでおけば何とかなるわー。

 

 

もうええわ。