ジエリンスキ:「勝つ事がサッリへの恩返しになる」



来たるユベントスとの大一番を前に、‘’サッリの教え子‘’であるジエリンスキがRai Sportのインタビューで、敵将についてコメントを残したので、その一部をご紹介させて頂きます。

 

[meikan]


 

サッリは素晴らしいサッカーを植え付ける事で、ナポリに多くの良い思い出を残してくれ、そしてサポーターもその時の事は忘れていません。しかし現在はライバルであるユベントスの監督に就任しており、それゆえにファンも彼に対する敬意の念を失っているのでしょう。

私はエンポリでもサッリと共に戦いました。しかし、わずか1シーズン(2015-16)だったので、またナポリで一緒のチームになれたことは喜びでした。

サッリは私をナポリに連れてきてくれて、そして多くの事を学びました。彼の哲学はファンタスティックであり、そして魅力的なサッカーを展開します。明日は‘’敵‘’として対峙する事になりますが、ユベントスに勝って恩返しをしたいと思っています。

明日の試合に懸けるファンの気持ちは十分に伝わってきていますし、雰囲気も特別なものになるでしょう。とにかく最高のパフォーマンスを見せなくてはなりません。

私はガットゥーゾ監督の下で、またミッドフィールドでプレーする事になりました。最も得意とするポジションです。早く得点が欲しいと願っていますが、インテル戦もラツィオ戦も得点を挙げるまであと一歩の所だったので、ゴールネットを揺らすのもすぐだと思います。

今シーズンは苦戦しているのは間違いありません。しかし、残りの半分で挽回でき力がナポリには備わっています。

 

ジエリンスキがどんな選手か良く知らず、この記事を書く上で少し調べてみたのですが、結局よく分からず。ただ、その中で「ユベントスがジエリンスキを狙っていた」なんて記事も出てきました(2016年頃?)。編集長、この頃はロンドンのチームばかり見てたんで、実際のところは知らんけど。

そして2016-17シーズンにナポリに加入した後はチームの中心として活躍を見せ、コンスタントにゴールも挙げています(平均7ゴール)。となると、怖いのが本人も口にしている「恩返し弾」。そしてここで決められてこそユベントス。

 

なんか、ポヌッチがお得意のオカマポーズかました横を、ジエリンスキのシュートがきれいに流れていくシーンが頭に浮かぶんだよなー。知らんけど。

※チンピラーロのゴール以上にポヌッチのこのオカマポーズにイラっとしたのを覚えています。

 


【お知らせ】

月ユベ公式LINEスタンプ「ポヌッチの日常」がリリースされました!