ユベントス、ロナウドとの契約延長を検討?



現在、ロナウドとユベントスの契約は2022年夏までとなっていますが、『チームはポルトガル人ストライカーに対して、1年の契約延長を検討している』と、Corriere Dello Sportが伝えております。

 

[meikan]


 

ユベントス移籍後2年目となった今シーズン、キーちゃんはスタートダッシュに失敗した感は否めませんが、前半戦を終えてみれば21試合の出場で12ゴール・2アシストを記録。若干物足りない部分はあるものの、決して『不調』と表現できるまで乏しい数字ではなく、逆に「後半戦に向けて一気に調子を上げてくるのではないか」との期待が高まるパフォーマンスを披露しております。

 

もちろん、世界最高プレーヤーの契約延長は手放しに喜ぶべきですが、個人的に気になるのは『年俸』の部分。3000万ユーロとも言われるキーちゃんの年俸について、次の契約も同額を提示する事に関しては、若干の違和感を覚えます。

キーちゃんの実力に関しては編集長が言うに及ばずだとは思いますが、契約延長を全うした際の年齢は38歳。いくら超人であるキーちゃんと言えども、今から4年後に現在のコンディションを保ち、そして同じように試合で好パフォーマンスを見せているかと言えば、そこは何とも言えません。

 

少し前の記事でも『キーちゃんがユベントスの選手として引退してくれたら嬉しい』と書きましたが、やはりそれにはお互いの条件が合致する必要があります。

その辺りを鑑みた上で、今回噂に挙がった通り次の契約交渉にお互いが臨むことが出来れば、WIN-WINになるのではないでしょうか。

 

まぁ、もしどうしても金銭面で折り合いが付かなければ、ユッティの年俸をキーちゃんに回す事と、オジーロの年金を渡す所まではオッケーしますので。

 


もう少し投票数を伸ばしたいねー