ユベントスに新たな打撃、ロイド・ケリーが負傷離脱 ── ユルディスも2試合出場停止へ


(画像:GettyImages)

編集長ミツひと言

モンツァ戦では、イクラちゃんが前半終了間際に退場しながらも、後半は耐えに耐えて勝利を収めたユベントス。しかし、その代償は余りにも大きく、イクラちゃんが出場停止処分を受けるだけではなく、3バックの一角として存在感を示していたモヤシも筋肉系のトラブルを抱えることに。残り4試合という状況下において、清原監督はピンチを迎えることになってしまいました。

チームの発表によると、モヤシは少なくとも10日間の離脱は確定しており、となると次節ボローニャ戦はモヤシ抜きでユベントスは戦うことに。3バックを採用する清原にとって、もともとセンターバックについてはガッツさん、テンボス、ケルル軍曹、モヤシの4枚しかいない中、2枚が離脱となれば「えらっこっちゃ、えらっこっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ」に違いなく、清原も何気にハゲてきている頭を抱えているに違いありません。

 

さてさて、ここから迎える「チキチキCL出場権獲得猛レース」において、清原はどんな手を打ってくるのか。

 

 

・4パックにするのか

 

・出木杉くんを3バックに下ろすのか

 

・サヴォーナを3バックの一角で起用するのか

 

・「代打オレ」で清原がスタメン出場するのか

 

 

まだどうなるかは分かりませんが、キヨであれば何とかしてくれるはず。

ボローニャ戦までの1週間。現地から届く報道に注目したいと思います。