フランシスコ・コンセイソンが約1カ月離脱!代役候補は3人


(画像:GettyImages)

JuventusNews24

コンセイソンが左肩脱臼で約1カ月離脱

ラツィオ戦での大敗に追い打ちをかけるニュースが、ユベントスに届いた。

フランシスコ・コンセイソンが左肩の脱臼により、約1カ月にわたって戦列を離れることになった。復帰は11月の代表ウィーク明けとなる見通しだ。

攻撃の重要なピースを失ったユベントスは、右サイドを含む2列目の構成を見直す必要に迫られている。ルチアーノ・スパレッティ監督は、コンセイソンの穴を埋める代役を見極めなければならない。

第一候補はジェグロバ!リーグ戦で先発のチャンスか

セリエAでコンセイソンの代役として有力視されているのが、エドン・ジェグロバだ。

ジェグロバはヨーロッパリーグの登録メンバーに含まれていない。そのため、スパレッティ監督はリーグ戦で起用機会を増やす可能性がある。

これまでコソボ代表のアタッカーは、すべて途中出場でプレーしてきた。しかし、サッスオーロ戦とアタランタ戦では、限られた出場時間のなかで違いを生み出している。

コンセイソンの離脱は、ジェグロバにとって先発の座をつかむ絶好のチャンスとなりそうだ。

コメント