
(画像:GettyImages)
JuveFC.com
ブレーメルがコモ戦で復帰か
ユベントスは10月のインターナショナルブレーク後、2選手の復帰に楽観的な見通しを示している。ビアンコネーリはシーズン序盤、セリエAの開幕3試合を勝利で飾るなど好調を見せたが、ここ数週間は全大会で5試合連続ドローと精彩を欠いている。前節ミラン戦も引き分けに終わった。
この代表期間は、イゴール・トゥドル監督にとって戦術やメンバー選考を見直す機会となり、選手の回復にもつながる可能性がある。
トゥットスポルトが報じたところによると、グレイソン・ブレーメルは次節コモ戦で出場可能と見込まれている。ブラジル人ディフェンダーはアタランタ戦で左膝の手術箇所に違和感を覚え、医療スタッフの判断で早めに交代していた。28歳はチャンピオンズリーグのビジャレアル戦と直近のセリエAミラン戦を欠場したものの、コモ戦では復帰予定。
ブレーメルはトリノ時代を経てユベントスで中心的なセンターバックとして信頼されており、チームにとって大きな戦力となる。イタリア国内でもトップクラスの守備力を誇る選手だ。
ミレッティもメンバー入りか
さらに、ファビオ・ミレッティも復帰候補として挙がっている。ジェノアへのレンタル移籍を経て今夏ユベントスに戻ったミッドフィルダーだが、シーズン開始前に負った筋肉系の負傷により、まだ公式戦出場は果たしていない。
ミレッティの復帰により、トゥドル監督は中盤の選択肢を増やすことができる。ダブルボランチでの起用はもちろん、1トップ下のポジションもこなせるユーティリティ性を持つ選手だ。


コメント