ユベントス、ドルトムント戦に向けて2つの布陣をテスト中 トゥドール体制に変化の兆し


(画像:GettyImages)

編集長の本当に短いひと言

これまでの清原の采配を見ても「3バック」がベースになると思いますが、「4バック」を手札として持っておくことで、戦術に柔軟性が生まれることは間違いなし。プレマッチで色々と試すのはよろしいのではないでしょうか。

攻撃面については偽コプがポイントですかね。特に4-2-3-1では最適解が見つかっておらず、このシステムが機能するかどうかは「偽コプ次第」と言っても過言では無し。とりあえず開幕までの2試合(ドルトムント戦、アタランタ戦)においては、「中の人はトゥーンのみ」で臨んで頂きたいと願います。

でも、サッカーにおいて「中の人」って入れ替わるんですかね。知らんけど。

コメント