Gazzetta「アッレグリは2025年FIFAワールドカップ出場に意欲を見せている。契約満了となった場合は…」



 

【Gazzetta dello Sport】

アッレグリは、2025年に開催されるFIFAクラブワールドカップ出場に魅力を感じているため、契約満了後となってもユベントスを指揮することに意欲を見せています。

当大会においては、選手や監督が大会に参加できるよう、契約満了の免除が認められる見通しです。

 

 

フォーマットが新しくなるFIFAクラブワールドカップに出場できることになったユベントス。

恐らく開催はシーズン終了後の7月になりそうで、となると6月末で契約満了となる選手や監督が出てくるのは予想できるところ。

それを特別ルールで何とかしようとしているようですが、通常シーズンの間ってことで、どっち付かずの選手が出て来てしまい(それまでの所属チームで出場するか、移籍先のチームで出場するか、など)、少しばかり揉めそうなYOKA・ん・・・(しつこく工藤静香の「MUGO・ん・・・色っぽい」風に)がするのは編集長だけでしょうか。

特に大物系はそんな問題が浮上しそうですが、ユベントスには小僧系や小物系もたくさん所属しているので、その辺のことは大丈夫かもしれませんね。知らんけど。