現地ジャーナリスト「アッレグリは間違った選択をして、間違った結果を導き出した」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスはセリエAのタイトルレースのプレッシャーを感じているようで、今夜のエンポリ戦で2ポイントを失いました。

マックス・アッレグリ率いるチームはリーグのトップに位置していますが、インテルは2試合を消化しておらず、そのうちの1試合に勝てば再び首位に返り咲きます。

来月の直接対決はビアンコネリにとってタイトルの希望を生かすために必勝の戦いとなります。

ユベントスは今期素晴らしいフォームを維持していますが、誰もがどの選手が試合に出場してもエンポリを打ち負かすと予想していました。

しかし、アルカディウシュ・ミリクの早い退場が試合の様相を変え、ジャーナリストのアレッサンドロ・サンタレッリ氏は、試合前および試合中に多くの誤った選択があったと考えています。

彼はTuttomercatowebに引用された通り、次のように述べています。

「大変な失望です。私たちは注意深くなければなりませんでした。勝たなくてはならない試合でしたが、そのようにはなりませんでした。誤った選択による誤った試合。アッレグリがミリクとアレックス・サンドロを選択したことは間違いだっと言わざるを得なく、ミリクは20分もしないうちに危険なファウルを犯して退場しました。」

「昨日、アッレグリがインテル戦でダニーロを出さないと述べたことで警鐘が鳴りました。まるでこの試合が既に勝利したもののように。私たちは試合ごとに考えなければなりません。インテルはフィレンツェに行って勝ち、更に未消化試合を持つことでアドバンテージがあります。」

「このチームは補強が必要でしたが、クラブは常に目標を4位にすることだと述べてきました。これまでユベントスは素晴らしい道のりを歩んできましたが、エンポリ戦に向けての準備が不十分でした。私たちは今夜皆怒っています。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

長いシーズンを戦う中では、サレルニターナ戦のような試合もあれば(6-1)、エンポリ戦のような試合もある。

そもそも38連勝なんて無理な訳で、この日の試合についても「10人になりながらも勝ち点1を拾った」って考え方もできるはず。

たぶん、10人になった後にエンポリに先制されて、劣勢の中で後半ロスタイムに同点弾を決めていたら、また感情的にも違ったのでしょうが、とは言え残るのは勝ち点1で同じ。

そして、その勝ち点1を価値あるものにするのか、それとも悔やまれるものになるのかは、シーズン終了時点の順位によるはずです。

とどのつまり編集長が言いたいのは「次のインテル戦でユベントスは勝つから、ガタガタ言うんじゃねぇ!」ってこと。

 

 

 

昔の偉い人が言ったように、大切なのは

 

 

 

 

負けないこと

 

 

投げ出さないこと

 

 

逃げ出さないこと

 

 

信じ抜くこと

 

 

 

 

その上で

 

 

 

 

必ず最後に愛は勝つーーー

 

 

 

 

 

って他の偉い人が教えてくれたんじゃい!