現地エージェント「ナポリのザンボ・アンギサは、ユベントスの一員になるだろう。しかしサポーターが…」
【JuveFC.com】
サッカーエージェントのパオロ・パレルモは、ナポリのアンドレ・ザンボ・アンギサがユベントスからの注目を集めていることを明らかにしました。
ビアンコネリは夏にナポリからクリスティアーノ・ジュントーリを確保しましたが、彼はナポリ時代にアンギサを含む何人かの選手獲得に重要な役割を果たしました。
ユベントスはまた、アンギサのチームメイトであるピエトロ・ジエリンスキにも関心を寄せており、彼は今シーズン終了時にフリーエージェントになる予定です。
歴史的なライバル関係から、ナポリがユベントスに売却することに消極的であるにもかかわらず、ビアンコネリはナポリの選手を監視し続けています。
ナポリからユベントスに移籍することはナポリのサポーターから否定的に見られ、そのような選手はしばしばナポリのファンから非難を受けます。
それにもかかわらず、ユベントスはナポリの才能ある選手たちに注目し続けています。
TuttoJUVEに引用されているように、パレルモはアンギサの移籍の可能性について言及しています。
「もうすぐアンギサがユベントスに加わる可能性があります。少し問題がありますが、ユベントスが彼にアプローチしているという情報を得ました。」と述べています。
(JuveFC.comここまで)
【編集長ミツひと言】
てっきり、パレルモさんがアンギサの代理人だと思っていたのですが、どうやらそうではない様子。
側から見れば「なに、勝手なことを言っとるんねん!」ではありますが、いずれにしても現地からの情報であるのとは間違いなく、そしてナポリからユベントスに移籍してきたジュンちゃん案件とあらば、編集長としてもスルーすることは出来ません。
とは言え、4000万ユーロ以上と言われる移籍金は余りにも高額ですし、それより何よりナポリからユベントスに移籍するのは、ユッティのセンターバック起用以上にハードルが高いことは、ユベンティーニであれば分かるはず。月ユベでは「ポルコ」の愛称で親しまれたイグアインも、ナポリ戦ではめちゃんこブーイング喰らってましたし。
編集長としては「ザンボ・アンギサがユベントス加入後に一回り成長して、ジャンボ・アンギサになることを期待したい」という気持ちはありますが、ここは少し冷静にことの成り行きを見届けたいと思います。