ユベントス、来シーズンの監督にジダンを招聘か!?



 

また出てきましたね、ザビエル・ジダンの名前が。

 

と言うことで、フランスの le10sport.com が、「ユベントスは来シーズンの監督にジダンを招聘しようと考えており、ジダン自身もフロレンティーノ・ペレスの元を離れる事を考えているようだ」と伝えているようです。

 

[meikan]


 

昨シーズンの終盤、アッレグリ・ヒロシの去就がとやかく言われる中でも「候補のひとり」として挙がっていて、単に「ハゲ繋がりなのかな」と思っていたのですが、ユーべがザビエルに懸ける想いは結構強いみたいですね。

 

 

ここで考えるのは、ユーべが持ち合わせているのは「ザビエルへの想い」なのか、それとも「山ちゃんへの不満」なのか。個人的には後者の方が勝っていて、そこにザビエルの名前が挙がって来た可能性が高いんじゃないかと思うけど、それでも「まだヤマリズモの完成系見てないし、1年で見切るには早いでしょ」って考えます。

 

そして編集長的には、山ちゃんの「野暮ったさ」と「熱さ」って好きなのよね。今のヨーロッパのビッグクラブを率いる監督で、あれだけの野暮ったさを醸し出している監督って山ちゃんくらいしかいないし(あとはクロップのジャージ&帽子も嫌いじゃない)、敵意をむき出しにする熱い魂の持ち主って言うのも好き。

相手チームのサポーター目掛けて中指立てる監督もそうそうおらんでしょ。

 

 

あとは何と言っても先にも書いた通り、ユベントスでパスサッカーが見たいのよね。あの子気味よいリズムでショートパスを回して正に「ボールを全員で運ぶサッカー」、あれをユーべで見たい。

ついてはちょっとこんなシーンを想像して欲しいのですが…

 

ピンちゃんがキャッチしたボールを素早く右サイドバックのユッティにスロー。それをユッティがトラップミスしてボールはタッチラインを割っていとも簡単に相手ボールへ…。

 

 

 

すみません、間違えました。最初からやり直します。

 

コブタンがキャッチしたボールを素早く左サイドバックのドンキーへスロー。ドンキーはそのボールをアゴイチに預け、アゴイチは前線から落ちて来たキュンとのワンタッチでのパス交換でリズムを作った後、右ワイドのカジサンへ。カジさんはダイレクトでセンターフォーワードのポルちゃんに叩くと、ポルちゃんもそのボールをワンタッチですぐ後ろにいたキュンに落とし、その間にフリーランニングで相手ディフェンスラインの裏を狙ったカジさんを狙いキュンがスルーパス。抜けたカジさんはキーパーと一対一になり、キーパーが出てきた所を見計らって中に詰めていたポルちゃんへラストパス。しかしポルちゃんは宇宙開発でゴールならず。

 

想像しただけでも濡れますわ。

 

 

とにかく編集長としては「山ちゃんにもっと時間を与えて欲しい」って事です。いろんな意見はあるとは思いますが、ナポリで出来てユーべで出来ない訳がないし、それこそヒロシを切ってまで山ちゃんをチェルシーから引っ張ってきたのは、「今までのサッカーではチャンピオンズは勝てない」って考えたからでしょ。そうであれば、もう少しだけ我慢しましょうよ、って感じです(実際にザビエル招聘をどれくらい真剣に考えているかは知らんけど)。

 

確かに見た目がアレなんで勘違いされがちだけど、監督としては間違いなく「優秀」であり、間違いなく「シャクレてる」だとも思います。シーズンがあとどれくらいで再開するか分かりませんが、アゴイチがイタリアに戻って来たなんて話もありますし、練習が再開されれば「スクデット」としてまずは「リヨン戦の逆転劇」を目指して、サッリズモに磨きを掛けて欲しいと願うところです。

 

同じジャージャー(ジャージ愛好家)なのに、なんで違う人種に見えるのか不思議。

 


【-😎宣伝😎-】

ユベ議室では月ユベで投稿した記事を掘り下げて、編集長の真面目な意見を届けたり、メンバーからのコメントを頂いたりしています。コロナのバカ野郎の為にカルチョがない時間が続いていますが、その穴が埋まるほどの楽しさがありますので、興味があればまずは一ヵ月だけでもご参加下さい。

加入してくれたら、素顔で「ぐらっちぇ!」とお伝えさせて頂きます🙂(ユベ議室内で)