【mini NEWS】冬のマーケットの準備を進めるユベントス、ボローニャの攻撃的MFルイス・ファーガソンに注目か!



 

【Sport Mediaset】

ルイス・ファーガソンは引き続きユベントスの次の移籍市場におけるターゲットとなっています。

ビアンコネリは1月にスコットランド人選手を獲得することを願っていますが、ボローニャはシーズン終了まで彼を引き留めたいと考えています。

しかし、ユベントスが1500万ユーロを用意できれば、ロックを解除できる可能性があります。

 

 

ボローニャのルイス・ファーガソンは、24歳の攻撃的ミッドフィルダーですが、テクニカルというよりは運動量とフィジカルで勝負するタイプ。

いまのユベントスにいたら、アクセントになりうる選手と言えるのではないでしょうか。

そのファーガソンの特徴のひとつに「強いフィジカル」がありまして、今シーズン行われたリーグ戦13試合のうち13試合全てでスタメン出場を果たし、ベンチで過ごしたのはわずか3分のみ(開幕戦の後半42分に途中交代しただけ)。

昨シーズンも怪我での欠場は1度もなく、怪我人大祭りが開催されているユベントスにとっては、この頑丈さは「ポイント」と言っても過言ではありません。

ちょっと1500万ユーロはお高い気もしますが、怪我しない、ギャンブらない(たぶん)、ドピらない(たぶん)、イタリア・ダービーの日にフォーミュラ1を観戦に行かない(間違いない)となれば、最終的にはお買い得になるんじゃないかと予想します。実際のところは知らんけど。