【Majiニュース】ユベントスもマッケニーも、リーズ・ユナイテッドへの完全移籍を望んでいる



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ウェストン・マッケニーは恐らく、今シーズン終了後もリーズ・ユナイテッドでプレーすることを望んでおり、それは彼がユベントスと同じ考えを持っていることを意味しています。

最初のローン契約でアメリカ人をイングランドに送った後、ビアンコネリはマッケニー売却で手にした現金を基に、将来に向けて補強を進めることを検討しています。

Calciomercato.comのレポートによると、ユベントスはアドリアン・ラビオが今シーズン終了後にトリノを去ると考えており、その穴をどうやって埋めるかを話し合っています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン、冬のマーケットでリーズ・ユナイテッドに移籍した池崎。

ヒロシが何戦かの前日会見で「マッケニーはユベントスから出たがっている」と口にしたと覚えていますが、さてその理由が『ファイナンシャル・スキャンダルに嫌気が刺したから』なのか、『自分が加入してから一度もリーグ優勝できていないから』なのか、『クアドラードと双子に間違われるから』なのか、『本場のフィッシュ&チップスを食べたいから』なのかは分かりませんが、何かしらネガティブな感情を抱えていることは間違いなし。

今シーズン終了後に、リーズへ完全移籍した方がお互いにハッピーターンだと考えます。

(Amazon)亀田製菓 パウダー250%ハッピーターン 53g×10袋 

 

 

その池崎についた「買取義務」が発動される条件として、①10試合以上出場、②プレミアリーグ残留、が課されているようです。

現時点ですでに5試合に出場しているので①は問題ない感じですが、②の順位は現在、残留ギリギリの17位(18位から20位が降格)。まだまだ予断を許さない状況にあります。

とは言え、リーズとしてもアメリカ&ポップコーン代表の池崎加入はチームにとっても多いはず。

これから順位を1つずつ上げて行くと期待しているぜぇぇぇぇぇえええええい!