ユベントスとの契約を残り2年間残すアッレグリ、今シーズン限りでの退団を希望か!後任にはコンテの名前も…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

イヴァン・ザッツァローニは、マックス・アッレグリに関するセンセーショナルなニュースを展開しており、ビアンコネリの監督が既にクラブを去ることを考えていると述べています。

ユベントスはリーグ屈指の強豪であり、今シーズン好調なパフォーマンスを見せているにもかかわらず、アッレグリの未来は憶測の的となっています。

過去2シーズンでトロフィーを一切獲得していないことから、イタリア人監督はプレッシャーに直面しています。

クラブはアッレグリが再建フェーズで正しい人物であると信じていますが、今シーズン終了後については不確実性があり、アントニオ・コンテが後任としてトリノに呼び戻される可能性もあると、いくつかのメディアが報告しています。

アッレグリは自分の仕事に集中し、クラブでの将来についてはあまり明かしていません。

シーズンが進行するにつれて、ユベントスは彼を続投させるかどうかをまもなく判断することになります。

ザッツァローニは、アッレグリがクラブを去る意向があり、ユベントスでの彼の指導期間に不確実性の層が追加されていると主張しています。

彼はTuttomercatowebに引用されているように、下記の通り述べています。

「アッレグリはユベントスに留まることを考えていません。ここ数シーズンにおいて、チームを取り巻く環境が変化していないことから、アッレグリはアリアンツスタジアムを離れることを選ぶかもしれません。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

ユベントスに戻って来てから3シーズン目。

やっとこさっとこスクデットに絡めるようになって来たヒロシですが、今シーズン終了後にチームを離れるとなった場合、ファンはどんな反応を見せるのか。

もしスクデットを獲得したならば、名残惜しさも出るでしょうが、2位以下に終わったならば、ヒロシの退団を手放しに喜ぶユベンティーニも出てくることは容易に想像出来ます。

しかし、ヒロシとユベントスの契約は今シーズンを含むあと2年残っており、編集長としては少なくとも契約は全うして頂きたいと感じており、そしてそれを履行する上で重要になるのは今シーズンの結果。

ファンのみんながキモティ良くヒロシ続投を受け入れる為には、「4位以内」などと生温いことではなく、スクデット獲得がヒロシに課せられたハードルになると考えています。

ユベントスとしては契約通りヒロシ続投を基本線としながら、ヒロシのロス、それはすなわちヒロスとなった場合も想定しながら、様々な準備だけは進めておいて頂きたいと存じます。