2025年6月に契約満了となるキエーザ、ユベントスは交渉を加速!選手が躊躇している理由は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスはフェデリコ・キエーザとの長期的な契約を確保したいと強く願っており、新しい契約を締結するために積極的に取り組んでいます。

キエーザは今シーズンクラブの中で主要な選手であり、ユベントスの将来の成功において重要な存在と見なされています。

キエーザ自身は特に給与条件に関して新しい契約に同意することに躊躇していましたが、チームのパフォーマンスを評価したいとの希望を表明しています。

しかし、ユベントスは無償で彼を失うリスクや、契約の最終年まで待つことが交渉を難しくする可能性を避けることを熱望しています。

この問題を解決するために、ユベントスはキエーザの代理人との協議を強化し、月末までに交渉を加速させることを目指していると、TuttoMercatoWebは伝えています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

2025年6月にユベントスとの契約が満了となるキー坊。

2020年に加入した後、すぐさま「ユベントスに欠かせない選手」となっており、チームとしては26歳になる若きアタッカーを、少なくともトランスファーフリーで手放したくないことは明らか。

そしてもしキー坊が契約を更新しない可能性があるならば、それこそ契約を1年残した今シーズン終了後こそが「売却のタイミング」であり、ユベントスのみならずユベンティーニとしても、これから悶々、モヤモヤ、ムッシュムラムラする時間が続くことになりそうです。

編集長としては、キー坊について最近イキってる感じがしますが、イキったところでチェリーザはチェリーザであることは分かっていますので、童貞らしくつべこべ言わず、とっととハム太郎にサインをして頂きたいと存じます。