元ユベントスGMモッジ「ヴラホヴィッチは調子を上げてきている。首位争いを演じる上で大きな武器になるだろう」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ルチアーノ・モッジは、ドゥシャン・ヴラホヴィッチがコンディションを保てば、シーズン後半にユベントスにとって重要な役割を果たすと期待しています。

このストライカーはインテル戦で向上したフォームを披露し、モッジはヴラホヴィッチがこのパフォーマンスを維持すればユベントスのために多くのゴールを挙げることを予測しています。

ユベントスで最も重要なストライカーと見なされるヴラホヴィッチは、コンディションが整っていればフェデリコ・キエーザと並ぶ先発ストライカーと見なされています。

クラブに加入してから期待に完全に応えているとは言えないものの、今シーズン見せている好調なフォームは、彼の得点が向上する可能性を示唆しています。

モッジはヴラホヴィッチのインテル戦でのパフォーマンスに感銘を受け、セルビア人ストライカーがシーズン後半にユベントスがリーグタイトルを争う上で重要な役割を果たす可能性があると考えています。

彼はTuttomercatowebに引用されているように、次のように述べています。

「アッレグリが言うように、ヴラホヴィッチがインテル戦で見せたパフォーマンスは、ユベントスにいる間での最高の試合か?確かに今シーズンの中では最高かもしれません。しかし、彼がユベントスにいる間に、もっと良い試合をしたことがあります。私の目にはヴラホヴィッチは調子を取り戻しているように映っており、それは良い兆候です。」

「もし2月から3月になっても、ユベントスがセリエAで首位争いを演じているならばヴラホヴィッチは大きな武器になり、インテルがチャンピオンズリーグで苦しむかもしれないタイミングで際立つことができるでしょう。ユベントスは逆に週に1試合しかプレーせず、それがチームにとって大きなアドバンテージになる可能性があります。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

確かにユベントスの元GMではあるものの、引き続きモッジもあれやこれや、フェリックス・コレイヤと口を出してきますね。ハゲのくせに。

とは言え、キンタについては編集長も同じ意見の部分があり、まだまだ出来るし、そして今シーズンのユベントスにとってタマを握る、じゃなくってカギを握る選手であることは間違いなし。

逆に言えば、このままキンタが半被りの状態であれば、タイトル奪取は難しいものになるでしょう。

モンツァ戦では残念ながらゴールを決めることが出来ませんでしたが、また次の試合(ナポリ戦)ではゴールネットを揺らす、それはすなわち「キンタマた次の試合ではゴールネットを揺らす」ことを期待したいと思います。