イタリア代表を勝利に導いたキエーザを現地メディアが絶賛!Gazzetta「ウィング起用で混沌を巻き起こす」



 

【JuveFC.com】

フェデリコ・キエーザは金曜日に行われた北マケドニアとの試合で、イタリアの救世主となりました。

このユベントスのスターは、Euro2020で母国にタイトルをもたらし、今度はタイトルを守るために彼らを導いています。

彼は2得点を挙げ、イタリアは北マケドニアを撃破して、予選リーグ最終戦でウクライナとの重要な対決を迎えることになりました。

ビアンコネリのフォワードは直近の2つの国際大会を怪我のために欠場していましたが、失った時間を取り戻すことを強く望んでいました。そして、その望みはかなえられました。

キエーザは2度に渡りゴールネットを揺らし、試合を通して最も優れた選手でした。

試合後、イタリアのメディアは彼を称賛しました。

Football Italiaはその中からいくつかのコメントを抽出しています。

 

 

<La Gazzetta dello Sport>

キエーザ、ウィング復帰で混沌を巻き起こす。

 

 

<Corriere dello Sport>

キエーザ、冷酷な罪人。勝利を確信し、プレーをやめないからこそ冒険に踏み切る。

 

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ユーロ連覇を目指すイタリア代表でしたが、首位のイングランドから勝ち点差で2馬身離され、まさに崖っぷちの状態で臨んだ北マケドニア戦。

誰もがワールドカップ予選プレーオフの悪夢が脳裏を過ぎるなか、チームを勝利に導いたのがキー坊であることに異論を唱える人はいないはず。

そして編集長としても、開幕直後の勢いが無くなってきていただけに、この2ゴールでキー坊がまたビンビン風味になるんじゃないかと期待しています。

って優香、やっぱりキー坊が最も活きるのは、3トップのウィングか、アケミチャンのお店だと再認識できました。

ちなみに、今回はGazzettaとCorriere dello Sportのヘッドラインが引用されていますが、最後にこの試合における月ユベのヘッドラインもご紹介して、記事を締め括らせて頂こうと思います。

 

 

<月刊ユベントス>

キエーザ、童貞にも関わらず国際大会で生意気にも2ゴール。世界のチェリーたちに愛と勇気と感動を与える。

 

 

まぁ、予想はしていたと思いますが、お約束なんで。