【Opinion】‘’ディ・マリア アフター‘’を考えるユベントス、一年越しでローマのザニオーロ獲得なるか!



 

 

【JuveFC.com】

ユベントスはニコロ・ザニオーロに長年関心を持ってるものの、現時点で彼をチームに加えることは出来ていません。

ファンは、パウロ・ディバラがフリーエージェントでクラブを去った今夏、彼が加入できると考えていましたが、ユーベは代わりにアンヘル・ディ・マリアと契約しました。

 

 

 

 

今回のレポートは引き続きザニオーロをユベントス移籍に結びつけており、彼はASローマとの新たな契約に署名していないことから、ビアンコネリが適切な価格で彼を獲得できる可能性があることを示唆しています。

しかし、TuttoJuveのレポートによると、ACミランも彼の獲得を目指してレースに参加しており、ラファエル・レオンを失った場合、ザニオーロをチームに加えたいと考えています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

ニコロ・ザニオーロ。

説明不要のイタリア代表アタッカーで、生年月日は1999年7月2日で年齢は23歳。

結構早い段階からローマでブイブイ言わせていたので、もう適齢期かと思っていたものの、「まだまだこれからバッチコイ」の23歳。

サッカーに適齢期があるかどうかは分かりませんが、兎にも角にも「バッチコイ」である選手である事は間違いありません。

 

 

 

 

そしてユベントス。

実は今シーズン開幕前にザニオーロ獲得の噂が過熱していた時期があったのを、みなさん覚えていますでしょうか。

実際に獲得ならずだったものの、その際はファンからも「(すでに獲得が決まっていた)ディ・マリアとポジションが被るので、獲る必要がないのでは」と言う声が挙がっていた状況。しかし、そのラーメン師匠は今シーズン限りでトリノを離れる事が濃厚とんこつラーメン。

来シーズンであればザニオーロ獲得に関して大義名分もありますし、そしてローマとの契約が2024年6月まで。もし、ザニオーロ側に契約更新の意思がなければ、今シーズン終了後に何かしらの動きがあったとしてもおかしくありません。

 

 

 

 

ミランもチームを去る可能性があるラファエル・レオンの後釜に考えているようですが、ユベントスとしてもラーメン師匠の釜揚げうどんとして獲得したいところ。

「後釜と釜揚げを掛けてるんでしょうが、ラーメン師匠なのにうどんってどうなの?」って思う方もいるかもしれませんが、その辺の事に関しては『ディ・マリアからザニーロに代わると言う事は、それくらいの変化がある』と言う半ば強引な理由でご納得頂ければ幸いです。

 

と言う事で、今日は年越しソバではなく、年越しうどんでも良いかもしれませんね。知らんけど。