フイセン父親「我々はユベントスでプレーすることを望んでおり、ローン移籍は考えていない」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ディーン・フイセンは、ミランに対する1-0の試合でユベントスでのトップチームデビューを果たし、オールド・レディが勝ち点3を手にするのに貢献しました。

フイセンはユベントスのユース部門で高く評価されている若手選手で、多くの人々が彼のポテンシャルを賞賛しています。この期待のティーンエイジャーはクラブでのデビューを成功させ、ユベントスの勝利に貢献しました。

彼の出場機会は、アレックス・サンドロやダニーロなどの主要なディフェンダーが怪我で離脱しているために生じました。ただし、これらの選手が復帰すると、フイセンは出場時間を競り合わなければならないと予想されています。

その結果、フイセンがレンタルに出される可能性があるとのニュースが出ており、有望な若手選手の潜在的な行き先としてフロジノーネが浮上しています。

しかし、彼の父であるドン・フイセンは、Tuttomercatowebの報道によれば、現時点ではユベントスに留まりたいと主張しています。

「私たちはユベントスにとどまりたいと考えており、現時点では他のことを考えていません。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

まさかの満員のサン・シーロで、しかも1点差のヒリつく場面でトップチームデビューを果たしたフイセン。

若干18歳ということもあり、見た目も線が細く、編集長としても少しばかりの不安を覚えながらピッチに入る姿を追っていたのですが、プレーをみてすぐにそれは払拭されることに。

首位を走るミラン攻撃陣に対して堂々かつズルムケなプレーを披露し、まさに「勝利に貢献した」と表現して間違いありません。

そして噂が出ているフロジノーネへのレンタル移籍(冬のマーケット)について父親は否定しましたが、この辺のことはフイセンの将来を考えた時にプラスになる可能性は十分にあり、ここはチームと共に冷静に判断する必要があると思います。

実際に現段階でレギュラーポジションを取るのが難しいのは明らかですし。

何にしても、冬のマーケット再開までにはあと2ヶ月以上の時間があり。

まずは揉太郎ごときから第4センターバックの座を奪うくらいのパフォーマンスを見せて、ファンを驚かせて欲しいと願います。

 

まぁ、何にしても月ユベとしては愛称ですよね、愛称。しばしお待ち下さい。