ユベントス、噂のあがるヘンダーソン獲得レースには参加せず!アッレグリと経営陣は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ジョーダン・ヘンダーソンは、サウジアラビアのアル・イテッファクへの驚くべき週給の契約にサプライズ移籍してわずか6か月後にヨーロッパに戻りたいと切望しています。

元リバプールのキャプテンはサウジアラビアでの経験が期待に応えなかったため、再びヨーロッパでプレーする機会を求めています。

移籍を追求する中で、ヘンダーソンの移籍の可能性は複数のヨーロッパクラブに提示されました。

その中にはユヴェントスも含まれていますが、Calciomercatoの報告によれば、マックス・アッレグリとユベントスの経営陣は、ヘンダーソンのプロフィールには熱心ではありません。

ユベントスは、イングランド人スター選手が彼らのチームにうまく適合しないと考え、ヘンダーソンを獲得する機会を辞退しました。

ビアンコネリは、より効果的にチームの改善に貢献すると信じている、他のターゲットを積極的に追求しています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

 

 

ヘンダーソンが素晴らしいプレーヤーであり、リバプールのキャプテンを務めたことからも、そのキャラクターに疑いの余地がないことは明らか。

しかし、現在のユベントスが採用する3-5-2システムに適応するかと聞かれれば「なんも言えねぇ(by 北島康介)」であり、出来杉くんをベンチに差し置く、またはインサイドサーフにポジションを移してまで、ヘンダーソンをアンカーに置くことは予想できず。

その辺のことを鑑みての「撤退」であると考えます。

まぁ、出来杉くんのバックアッパーとしては、最近の活躍からニコルッシがランクとしては「ニコルッC」から「ニコルッB」にアップしていますし、無理して中盤の底を任せる選手を獲得する必要はないんじゃないかと思います。実際にどうだかは知らんけど。