中盤の補強を進めたいユベントス、"ベンフィカの若き新星"ジョアン・ネベスに注目か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスのスポーツディレクターであるクリスティアーノ・ジュントーリは、チャンピオンズリーグのインテル対ベンフィカ戦を観戦し、ポルトガル側の選手に対するクラブの関心を示しました。

ユベントスの注目を集めている選手の1人が、ジョアン・ネベスだと報じられています。

彼は若干19歳にして目覚ましい進歩を遂げ、ベンフィカの現在のチームに欠かせない存在となっています。

ネベスはベンフィカの最近のチャンピオンズリーグの試合で目立った活躍を見せており、新たな中盤のオプションを必要としているユベントスは若い才能に興味を示しています。

Calciomercato.comの報道によると、試合中ユベントスの注目の的はネベスであり、クラブがこの有望なミッドフィールダーに強い関心を持っていることが示唆されました。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

ジョアン・ネベスはベンフィカでプレーするミッドフィルダーで、年齢は19歳。ポルトガルU21にも選出される、期待の若手選手と言えます。

今シーズンはベンフィカで全10試合に出場しており(スタメン8回)1アシストを記録。ロジャー・シュミット監督の信頼を勝ち得ていることは間違いありません。

ポジションは中盤の底で、いわゆる「ボランチ」を任される選手。

編集長もよー知らんかったので、YouTubeでハイライト集などを見たのですが、どちらかと言うと「散らし役」であり、なんとなーくピルロを彷彿する部分もあり、期待が高まった次第です。

ユベントスが動くのが冬なのか夏なのかは分かりませんが、現在はアンカーを任せることができるのが出来杉くん1人であり、「一寸先はオジーロ」というチーム状況。

一寸先が闇すぎるので、編集長としては「思い切って、冬に獲得しちゃってもいいんじゃないかなー」なんて思っています。てじなーにゃ。