【来たぜオレ達のコッパ・イタリア!】2022-23シーズン コッパ・イタリア ベスト16 vs モンツァ戦 プレビュー



 

 

やって参りました

 

 

やって参りました

 

 

オレたちの

 

 

 

 

チャンピオーン…

 

 

 

間違えました。そのナンチャラオーンリーグはすでに敗退しておりました、すみません。

 

 

って事で、いまいちどやり直しさせて頂きますと

 

 

 

やって参りました

 

 

やって参りました

 

 

オレのアナタのミンナのーーー

 

 

 

コッパ・イターリア!

 

 

 

がやって参りました!

 

 

 

 

天国に一番近い島がニューカレドニアならば、ユーべに一番近いタイトルがコッパ・イタリア。

 

いや、「編集長、スクデットもヨーロッパリーグもあるでしょうに!」と突っ込まれる事は分かっています。でも、でも、でもでもでもでも「そんなの関係ねぇ!(by よしお)」とは言いませんが、実際問題ベスト16から登場するユベントスは4回勝てば優勝な訳で、「一番近いタイトル」と言っても間違いではなし。

 

一昨シーズンはピルロの下で優勝を果たしているものの、昨シーズンは決勝でインテルに延長戦の末に敗退。

相当前の事なので覚えていない方の為に簡単に説明させて頂きますと、ユベントスの2対1リードで迎えた後半35分。ポヌオがエリア内でラウタロを倒してしまってPK献上。ポヌタロがエリア内でラウタロを倒してしまってPK献上(PKを献上した選手を戒めたかったので、同じことですが2度言いました)。それをハカン・チャルタロールに決められて同点になり延長戦突入。その後のことは自分でYouTubeで検索するなりして確認して下さい。

 

とにかく決勝で負けました。

 

 

そして迎える2022-23コッパ・イタリアの初戦はモンツァ戦。

今シーズン、コッパのタイトルを獲り返す為にも絶対に負けられない一戦。いや、インチキしてでも勝たなくてはならない一戦。

すでにナポリもミランも敗れ、何が起きてもおかしくない大会ではありますが、アッレグリ・ヒロシ体制2年目がノータイトルで良い訳もなく、‘’まずは‘’コッパ・イタリア優勝の為にも、このモンツァ戦に勝つべく、チームも選手もそして我々サポーターも万全の態勢で臨むのであります!

 

 

Let’s go ユベントス!

 

 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:ペ神
DF:ガッツさん、揉太郎、オジーロ
MF:池崎、ファジョリー、若頭、タカシ、チョーさん
FW:カーくん、アラレ

 

今シーズンもコッパイタリアでゴールマウスを任されるのはペ神。追って紹介するディフェンスラインの並びを鑑みると、程よくチンピーが訪れると思いますが、神セーブよろ。

 

スリーバックはガッツさん、揉太郎、オジーロの3人で、編集長の頭の中には早速ファンタスティックなBGMが流れています。何が起きてもおかしくありません。

 

中盤で注目は左サイドのチョーさん。公式戦ではトップチーム初先発となりますが、この試合で存在感を示すことが出来れば継続的に起用される可能性も十分にあり。

恐らく上手く行かないことはあるとは思いますが、それでも「ダメだこりゃ」とはならずに、「次いってみよう!」の精神でチャレンジを続けて欲しいと願います。

 

最後に前線2トップはカーくん&アラレの若手が並びますが、お互いにコンビネーションとか関係なく自由気ままにプレーしそうな気がするので、ごちゃごちゃした中からでも点を取ってくれれば構いません。

 

 

 

 

今回のスタメンを眺めてみても「コッパイタリアだなぁ」って感じがしますが、オレ達にとっては大事な大事なタイトルチャーンス!(アタック25風に)。全力で勝ちに行って頂きたいと存じます。

 

 

って事で

 

 

コッパイタリアがーーー

 

 

はっじまるよー!

 

 

Forza Juve!