怪我が心配されたキエーザとガッティの2人のフェデリコ、コンディションが整いラツィオ戦には出場か!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスはフェデリコ・キエーザとフェデリコ・ガッティの両名がトレーニングに戻り、次のラツィオ戦に出場できる可能性があるため、選手のフィットネスを細かくチェックしています。

キエーザがイタリア代表チームのキャンプから予定よりも早く復帰した際、当初はより深刻な怪我ではないかとの懸念が浮上しました。

しかし、Football Italiaが報じたところによると、軽傷であることが確認され、トレーニングを再開したということです。

同様に、ガッティもインターナショナルブレイク前に怪我に悩まされていましたが、現在はコンディションを整えており、最新のトレーニングセッションに参加しています。

ラツィオとの重要な試合に向けて、ユベントスは間違いなく主力選手全員を揃えることで恩恵を受けることになるでしょう。

キエーザの今季の素晴らしいスタートを考えると、怪我の心配がないと判断されれば、試合開始時点から起用される可能性が非常に高いと考えられます。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

恐らく気づいた方もいるかと思いますが、キー坊もガッツさんも同じ「フェデリコ」で、ダブルフェデ坊なんですよね。

そして同じ名前といえば、2018年のアメリカツアーでは、「マッティア・ペリン」「マッティア・デ・シリオ」そして「マッティア・カルダーラ」のトリプル・マッティアが一時的に結成されたものの、大人の事情によりカルダーラがミランに移籍することに…。

まぁ、その事情は上記の画像から察していただくとして、何にしてもダブルフェデ坊は今シーズンのユベントスに欠かすことのできない存在であり、キー坊は開幕からの好調をキープしてブイブイ言わせて欲しいですし、ガッツさんはサンドロからポジションを奪うべく一年にしなくてはなりません。

2人が出場するかどうかは、もう少しトレーニングの状況を見てからになるかと思いますが、ピッチの上に立ったならば、フェデデーーーン!な活躍を見せて欲しいと願います。

でも、「フェデデーーーン!」ってどんなプレーなんですかね。知らんけど。