【行くぜELベスト8!】2022-23シーズンEL ベスト16 2ndレグ vs フライブルク戦 プレビュー



 

 

 

 

【スタメン予想/3-5-2】

GK:コブタン
DF:ガッツさん、ラガー、オジーロ
MF:クアマン、ファジョリー、出来杉くん、ラビ彦、ゴルゴ
FW:タカシ、キンタ

 

今シーズンのヨーロッパの舞台において、「イタリア勢が好調」と聞いて耳を疑ったフットボールファンもいるかと思いますが、参加した6チーム全てが各大会に残っている状況。

CLではミラノの2チームが、共に2試合トータル1-0で競り勝ち、そして国内リーグで首位を独走するナポリが合計5対0でフライブルクを一蹴。

なんとユベントスを除く3チームが、1勝5敗でテッテれったユベントスを除く3チームが、グダグダのままにグループステージで敗退したユベントスを除く3チームが、ベスト8に進出する事態になっております。

 

 

更にヨーロッパリーグにおいては、我らがユベントスがフライブルクとの1stレグに勝利を収め、同じくローマもホームにソシエダを迎えた1stレグを2対0で先勝。

加えて、カンファレンスリーグを戦うフィオレンティーナは、同じくベスト16でトルコのシバスを破っており、まさかのまさかの、イタリアから参戦している6チームが揃ってベスト8に進出する可能性が浮上。

まぁ、ライバルチームの躍進を快く思わない方もいるかもしれませんが、編集長的には「人類みな兄弟」。

上位進出する時も、沈む時も、勝ち点15を剥奪される時も、更にはセリエBに島流しにされる時も、我々セリエのチームは一心同体だと思っていますし、ピンポイントに言うならば「みんな勝ち点をカツアゲされてくれ」でございます。

 

 

 

 

さて、気を取り直してスタメンですが、心配されていたラーメン師匠が間に合わずに(ベンチ入りする可能性はあり)、前線はキンタとタカシが縦関係のツートップを組むと予想。

年明けから「オイラの黄金のスープ作りは誰にも止められまメーーーン!」と言わんばかりに存在感を示していた師匠なだけに、かなり痛いのは間違いありませんが、編集長としてはそろそろキンタがゴールをタマタマしてくれると期待。

って優香、そろそろ決めないとMajiでヤバいし。

 

また、守備陣ではケンちゃんに続き、ポヌオもスタメンが難しい状況となっており、ラガー、オジーロと3バックの一角に入るのはガッツさん。

スタメン出場となれば1月29日に行われたモンツァ戦以来となり、実戦感に多少の不安が残るものの、「物事の8割は気合と根性でなんとかなる」の精神で、そこそこやってくれるはずです。

ちにみに、「なんとかならない2割」の中に『エムバペの対応』があるとは思いますが、それは言わない約束で。

 

 

 

イタリア勢がベスト8にこぞって進出する中、ユベントスが乗り遅れる訳には行きません。

 

恐らく厳しい戦いになるものの、1stレグで師匠が奪った1点を、亀のようにガチガチに守ってでも勝ち抜いて欲しいと願います。

 

 

 

って事で、行くぜベスト8!

 

 

Forza Juve!