UFFAチーム・オブ・ザ・イヤー2019で、作為的にロナウドの名前が?



先日、UEFAが発表した『UEFAチーム・オブ・ザ・イヤー』において、「当初選出されていなかったロナウドの名前が作為的に追加された」と、イギリスのDaily Mailが伝えています。

 

[meikan]


 

詳細はこんな感じです。

2019年のベスト11を選出するイベントは、"ファン投票"によって決定されるが、システムに関してはその限りではない(ファン投票はあくまで選手個人にされる)。

そして、当初UEFAは4-3-3システムに選手を当てはめる事を考えていたが、クリスティアーノ・ロナウドの名前が前線で‘’4番手‘’になっていた事から、急遽システムを4-2-4に変更。それにより、中盤で3番目に票を集めたカンテが外れ、ロナウドが選出される事になった。

この件に関してUEFAのスポースクスマンは、「システムはファン投票の結果、そしてUEFAが主催する大会の成績を反映したものである」とコメントしているが、多くの反論が届いている。

 

 

アホくさー。

 

 

って感じですし、何よりもこの手の事に巻き込まないで欲しいですよね。この報道自体は『UEFA』に向かっている事は間違いないのですが、キーちゃんの名前が前面に出る事で、その矛先が少なからずキーちゃんに向かう可能性も否めず。アホくさーなメディアは「この件に関してどうお考えですか?」なんて、キーちゃんにインタビューを試みたりしちゃうかもしれませんし、そもそも『ロナウドが4位』にフォーカスして、多少なりともdisろうとしてるんじゃね?って感じられるのは、単に編集長がユベンティーニだからでしょうか。知らんけど。

 

記事によっては「インフルエンサーのロナウドの力がそうさせた」、なんて書いている所もあり、それもアホくさーですし、万が一にそれが事実だとしても結果を操作した人間がアホくさーですし、何よりもこんな事で盛り上がる野次馬がいたら超絶アホくさーですよ。

とは言え、今回はキーちゃんが『4番手』だったから少しばかり騒動になった訳ですが、2020年は100得点くらいかまして、チャンピオンズリーグも制覇して、ユーロでもバチコン決めて、更にはチョンマゲ&笑瓶メガネでインパクト与えて、納得の1位(モチのロン、11人の中で1位ね)獲得でアホくさーな人間を黙らせてやりましょう!

 

 

2020年も俺たちファンをロナロナさせてくれよ!

 

 

Forza キーちゃん!