【Majiニュース】アッレグリはイリングに可能性を感じている。今シーズンは新たなポジションでの起用も…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスで最も有望な若手選手の一人としてのサミュエル・イリング=ジュニオールの成長は、印象深いものを与え続けています。

このイングランド人選手は昨シーズン、途中出場として素晴らしいパフォーマンスを見せてトップチームに定着しました。

次のシーズンに向けて、イリン・ジュニオールは引き続きチーム内で重要な役割を確保することに集中し、決意を固めています。

彼は米国で行われたクラブのプレシーズンキャンプに参加し、自身の成長に向けた決意を示しました。

しかし、彼のポテンシャルにもかかわらず、ユベントスは適切なオファーがあれば彼がクラブを去るという考えに前向きです。

Tuttomercatowebによると、ユーベは興味を持ったクラブから魅力的なオファーが届いた場合、それに応じる構えがあるということです。

一方でマックス・アッレグリ監督は、イリング・ジュニオールに大きな可能性を見出しており、ポジション変更の可能性を検討していると伝えています。

監督は才能ある若手がさまざまな役割で優れた能力を備えていると信じており、特にインサイドハーフでの可能性を探ることに興味を持っています。

全体として、ユベントスでのイリング・ジュニオールの旅は引き続き期待と可能性を秘めたものであり、クラブと監督の両方が彼の才能を認めており、イリングの今後の成長に期待を寄せていると報じています。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

チョーさんのインサイドハーフ起用、うーん、どうでしょう(プリティ長嶋風に)。

ラビちゃんと被る部分があるのは気になりますが、それでもチョーさんの推進力は捨て難いですし、それこそラビちゃんは右サイドでの起用も可能。

オプションとしてチョーさんのインサイドハーフは、ヒロシの手の中に残しておいても面白いかもしれません。

プレマッチ2試合を見た上で、編集長的にはもう少しポゼッション率を上げて欲しい気はするものの、昨シーズン同様にショートカウンター中心のサッカーを展開するのであれば、例えばインサイドハーフに池崎やチョーさんのような前に強い選手を起用して、ファイヤーフォーメーション的な感じで前がかりなサッカーを見せるのもオモローかもしれません。

その際、チョーさんはドリブルで何度も仕掛けることで突破口を開いて欲しいですが、もしドリブルでボールを奪われたとしても、「次いってみよう!」の精神で、諦めずにチャレンジを続けて頂きたいと存じます。

間違っても「ダメだこりゃ」と諦めることがないように。