【Majiニュース】アッレグリ「ポグバはチームトレーニングの一部に参加している。ウディネーゼとの開幕戦には…」



 

 

 

 

【JuveFC.com】

ユベントスの監督マックス・アッレグリは、ミッドフィールダーが怪我の問題と闘い続けている中、ポール・ポグバのフィットネス状況について残念な最新情報を提供しました。

昨シーズン開幕前にユベントスへ復帰して以来、ポグバはさまざまな怪我により、ピッチに立つことに苦労してきました。

調子が良ければ、ポグバは紛れもなくチーム内で最も才能のある選手の一人であり、チームの勝利に大きく貢献することでしょう。

しかし、アッレグリとクラブにとって、彼のフィットネスをめぐる不確実性は依然として大きな懸念事項であります。

ポグバの度重なる怪我がチームの計画と一貫性に課題をもたらしているため、ミッドフィールダーの健康状態と出場可能性については常に疑問が生じています。

ポグバのフィットネス状況は引き続き、アッレグリ監督とユベントスにとって注意深く慎重に対処しなければならない差し迫った問題です。

最近のインタビューでフランス人選手について問われたアッレグリ監督は、次のように語りました。

「現時点では、ポグバがいつ戻ってくるかは分かりせんが、彼はチームのトレーニングの一部に参加しています。

8月7日から彼がペースを上げることができることを願っており、ポグバを開幕戦に出場させるのは非常に難しいと考えています。

私たち全員がポグバの早期復帰を願っています。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

【編集長ミツひと言】

実際のところ、ピコ太郎がどのタイミングでの復帰を見込んでいるのか分かりませんが、もしクラブも「復帰時期が分からないっちゃ」ってことであれば、新たにミッドフィルダーを獲得するなり、レンタル移籍が噂されるタカシを残留させるなり、親善試合でオジーロをセンターハーフで試すなりして、保険は掛けておいた方が良いかもしれません。

昨シーズンは161分の出場で年俸800万ユーロ、それはすなわち時給300万ユーロという脅威の金額を手にしたピコ太郎。

とりあえずコンスタントにシフトインしてくれることを切に願っています。