【Opinion】元ナポリ監督ベニテス「ユベントスはスクデット候補から除外できない」



 

 

【JuveFC.com】

元ナポリ監督のラファ・ベニテスは、セリエAのタイトル争いからユベントスを除外することの危険性について警告しました。

リーグ優勝を目指して今シーズンのスタートを切ったユーベですが、開幕直後は不調に陥ったものの、ワールドカップ直前に調子を取り戻し、一気に首位戦線に名乗りを上げました。

マックス・アッレグリの選手たちは紛れもなくこの大会で最強のチームを形成していますが、過去 2 シーズンは十分なパフォーマンスを発揮できていません。

 

 

 

 

これにより、周囲がユベントスを過小評価している可能性があります。

しかしベニテスは、長い間監督を務めた経験から、シーズンの中間点でユーベを除外することは単に危険だと警告しています。

 

彼はTuttomercatowebで次のように述べています。

「スクデット?ユーヴェは決して除外されるべきチームではない。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

 

 

それだけかいっ!

 

 

って突っ込みが届きそうですが、はい、ベニテスのコメントはそれだけなんです。

まぁ、それ以外にもナンジャラカンジャラとコメントしたでしょうが、JuveFC.comがカットするほど、どーでもいい事だったんでしょうね。

 

 

 

 

って事で、仕切り直しでベニテス。

ラファエル・ベニテス・マウデスは、1960年4月16日生まれの62歳で、国籍はスペイン。

これまで、バレンシア、リバプール、インテル、チェルシー、ナポリ、レアル・マドリーなど、ヨーロッパの名だたるチームを率いて来た名将中の名将で、2021-22シーズンにエバートンを率いた後は(2022年1月に成績不振により解任)、どのクラブの監督の椅子にも就いておらず。

セリエに関しては、2010-11シーズンにインテル(しかし半年で契約解除)、2013-15までナポリを指揮しており、その時のユベントスのイメージが残っているのかもしれません。

 

 

 

 

何にしてもベニテスクラスの監督が見ても、現在のユベントスがブイブイ言わせているのは間違いなく、ファンとしても嬉しい限り。

「ジャン・レノを少しコミカルな風貌にしたらラファ・ベニテス」と言われていますが(言われてない)、編集長としてはベニテスの目を信じて、リーグ戦再開後のユベントスに更に期待を寄せたいと思います。

 

 

 

って優香、ジャン・レノの方がコミカルかもしれません。