【Majiニュース】クレモネーゼ戦で負傷交代のポグバ、来シーズン開幕にも間に合わない可能性が浮上!



 

 

 

 

【JuveFC.com】

先日行われたクレモネーゼ戦で、ポール・ポグバが新たな負傷を負ったことで、ユベントスの夏の計画は変更を余儀なくされることになりました。

このミッドフィールダーはシーズンを通してほとんどプレーしていなかったものの、ここ数週間でコンディションを上げており、チームの目標達成に向けて、大きな力になると期待されていました。

そしてそれは、ユーベの夏の補強に際して、ミッドフィルダー以外のポジションに資金を当てられることを意味していました。

しかしポグバは、シーズンの残り試合を欠場することが確実視されており、次のシーズンの開幕に間に合うかどうかは依然として不明のままとなっています。

これはビアンコネリが来シーズン開始時に、レアンドロ・パレデス、アドリアン・ラビオ、そしてポール・ポグバを欠く可能性があることを意味しており、Calciomercato.comは、チームの補強リストにミッドフィルダーを加える準備を進めていると伝えています。

ポグバの復帰時期についてはまだ見えていない部分が多いことから、ユーベはおそらく彼の後任を獲得することになりそうです。

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

クレモネーゼ戦で今シーズン初スタメンを飾ったピコ太郎。

「遂にフルシフト入りか!」とファンからの期待の声が届いたものの、前半24分に負傷によりピッチを後にすることに。

期待が大きいだけに、落胆したファンも少なくなかったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そのピコ太郎について、現時点はまだ怪我の程度は伝えられていないものの、大筋では「今シーズン終了」で間違いなく、場合によっては来シーズンの開幕に間に合わない可能性もあり。

それを見越して、ユベントスが新しいミッドフィルダー獲得に動き出していたとしても、なんら不思議ではありません。

その候補が具体的に誰になるかは分かりませんが、記事本文にもある通り、来シーズンはパレやんがPSGに戻り、そしてラビやん退団の可能性を否定できない中、ピコやんまで長期離脱となれば、その穴を埋めるのは当然っちゃー当然のこと。

それがミリンコビッチ=サビッチなのか、それともフラッテシなのか、はたまたロベッラのレンタルバックなのか。

編集長としては「最終的にオジーロでチャンチャンですよね」という考えを口に出さないまま、今後の動向に注目したいと思います。