【Majiニュース】今シーズン限りでフリーエージェントとなる34歳のクアドラード、ユベントスは契約延長へ!その理由は…



 

 

 

 

【JuveFC.com】

フアン・クアドラードは、クラブとの契約満了が近づいていますが、ユベントスに残ることになるかもしれません。

コロンビア人選手は昨シーズン自動的に新契約を結んで以来、アリアンツ・スタジアムでプレーを続けています。

彼は今シーズン、目立った成績を残しておらず、夏にフリーエージェントとして退団する可能性が高まっていました。

クアドラードは常にトリノに残留することを望んでいましたが、評論家のセルヒオ・ガスパリンは、ユーベが彼を留め置くつもりであることを明らかにしています。

彼はTuttoJUVEでこのように語りました。

「私はユベントスが減俸を条件に、クアドラードに対してもう1年の契約更新を提案するだろうと予想しています。」

「これは彼のピッチ上のパフォーマンスにフォーカスしただけではなく、このような困難な時期に経済的な観点からも、クアドラードの存在がチームを助けると考えたからです。」

 

(JuveFC.comここまで)


 

 

 

【編集長ミツひと言】

今シーズン限りでユベントスとの契約が満了となるクアマン。

年齢も34を数え、そして厳しい見方ではあるものの、今シーズンのパフォーマンスは決して周囲を納得させるものではない事から、「契約満了の上、フリーエージェントで退団」が本線だと考えていましたが、ここに来て契約延長の可能性が浮上。

確かにユベントスに長く在籍している選手なだけに思い入れはありますが、ウシジマくんの自動延長も決まった後なだけに、なんとなーくチームとしての停滞感ちゅーか、マンネリ感ちゅーか、なんちゅーか本中華分かりませんが、手放しで喜べない編集長がいます。

 

 

 

 

 

 

しかし、経験のある選手であることは間違いなく、チーム内でクアマンを「切り札的な存在」として確立することが出来れば、自ずとクアマンの存在価値も高まるのでないかとも考えます。

そのためにも核となる右ワイドの選手が必要となりますが、攻撃面ではキー坊が更に迫力ある仕掛けを披露し、守備面ではバルビエリが安定感あるプレーを見せる。更にユッティがゆとらずに普通に出場してくれれば、そのような環境を作ることが出来るのではないかと考えます。

最後のハードルが少々高い気もしますが、チームとしてその辺の整備ができれば、まだまだクアマンが活躍できる場所はあるに違いありません。

来シーズンもクアマンが前澤友作さんと争うように宇宙を開発するのか。その辺りの動きも含めて注目したいと思います。