【この選手達にも注目しよう!】2020-21シーズン第30節 vs ジェノア戦 プレビュー

チャンピオンズリーグ出場権を死守する為にも、絶対に負けられない戦いが続くユベントス。ナポリにはペキカンな試合内容で勝利を収め(最後に『ロボ相撲大会』が披露された事により、余計に盛り上がりました)、順位も3位浮上。そして次に迎えるは13位に位置するジェノア。

ジェノアと言えばチンピラーロ。そのチンピラーロは冬のマーケットで好調エラス・ヴェローナに引き抜かれたものの、好調エラス・ヴェローナに引き抜かれたものの(「引き抜かれた」の部分を強調したかったので2度言いました)、しかし実はユベントスとゆかりのある選手が他にもおります。

 

 

まずはユベントスが保有権を持つロヴェッラ。

この1月にジェノアから完全移籍で獲得した19歳のミッドフィルダーに関して、公にはなっていないものの(公になってたらゴメンちょ)、2022年6月までジェノアにレンタルでプレーする事が既定路線。しかし「来シーズンの中盤の層を厚くするために、今シーズン終了後に早々とチームに合流させるのではないか」と言う噂も挙がっております。まだまだ毛が生えたか生えていないかの年齢なだけに時期尚早な気もしますが、すでにジェノアではレギュラーとして定着しているだけに、今日の試合でインパクトを残す事があれば、早々に「ロヴェッラ、来シーズンよりユベントスでボーボー」の報が届くかもしれません。

 

続いてはマッティア・プリン・ペリン。

記憶に新しい方も多いと思いますが、2018-19シーズンにユベントスの一員に加わるも、開幕前に背番号19を某坊主氏に奪われた事でケチがついたのか、コブタンの牙城を崩せずにベンチを温める事に。翌シーズンはベンフィカへの移籍寸前まで行くも、メディカルチェックに失敗して半年間ユベントスに在籍する事に。しかし、その年の冬のマーケットでジェノアへレンタル移籍を果たすと正GKの座を奪い、現在では安定感あるプレーで大きな評価を得ています。

髪の毛を短髪にして「イケメン」から「ちょっと怪しい金融屋」の風貌にはなりましたが、いずれにしてもユベントスアタッカー陣がこのペリンの壁をぶち破るのは至難の業。松野さんの去就次第では「ペリンを呼び戻す」と言う噂も出ているだけに、この試合で見せるペリンのプッチン・プリン・セービングにも注目したい所です。

 

最後にルカ・ペッレーグリーニの名前も挙げさせて下さい。

今シーズン開幕前に一度はレンタル先のカリアリからユベントスに戻り、『デ・シリオかペッレグリーニか論争』を巻き起こした若手サイドバック。結局、ペッレグリーニのジェノア移籍が発表され、「期待の若手であるペッレグリーニが放出されたのは、デ・シリオがいるからだ!」と言う至極八つ当たりに近い声があがった事を覚えているファンも多いはず。最終的にはユッティもあっさり塩味風味に放出される新喜劇を見せた訳ですが、ペッレグリーニに関してはシーズン中盤に怪我を負ってしまい長期離脱中。右サイドのクアマンとオジーロをぶち抜くシーンが期待されたものの、残念ながらベンチ入りも難しい状況にあるようです。いずれにしても、それもこれもユッティの責任で間違いないと思います。

 

 

あとはピアッツァ、クリシート、ポルタノーバ、パンデフと言ったユベンティーニが気にする選手も所属しており(ひとりだけ元ユベントスではない選手がいますが、どうしても外せないのでシレっと入れておきました)、何にしてもこれらの選手が出場すれば、この一戦が大いに盛り上がる事は間違いありません!

※この画像を選んだのは悪意も他意もありません。偶然です。

 

 

▶選手の愛称説明→(選手名鑑

 

<スタメン予想/4-4-2>

GK:コブタン
DF:オジーロ、フトシ、ロボ、健さん
MF:クアマン、主任、ラビ彦、キー坊
FW:スネ夫、キーちゃん

 

キーパーに関しては、前日会見でコブタン起用を小五郎が名言していますが、ナポリ戦でも「先発はシュチェスニー」と口にしながらも開いてみたら松野さんだったので、今回もだまし討ちを期待しています(たぶんコブタンが本格的にいじけると思うけど)。

ディフェンスラインは「右にクアマン、左にオジーロ」を予想しているメディアが多いですが、月ユベではナポリ戦の形をそのまま継続すると予想。

中盤4枚は右から「ミノル、カリメロ、ラビ彦、キー坊」を予想しているメディアが多いですが、月ユベではナポリ戦の形をそのまま継続すると予想。

アタッカー2枚はもう面倒くさいので言いません。

 

 

まずは4位以内を確実なものにする為に、そしてその先にある奇跡の逆転スクデットに繋げる為に、この試合は絶対に勝たなくてはなりません。

 

 

届けよう、我々の声援を!

 

後押ししよう、ユベントスを!

 

信じよう、選手たちを!

 

 

最後までチームと一緒に戦い抜くぞーーー!

 

 

Forza Juve!

 

【最新のユベ議室お題😎】

サカキンYouTubeチャンネルでお馴染みの伊東さんをお招きして、トークライブを開催しました!